🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

アルバミンチからジンカへ!!ジンカの火曜マーケットに行ってきました!!

*******************

.

私達の旅を応援して下さってます!!

トリドリ 

ホームページ

https://tori-dori.com

インスタグラム 

https://www.instagram.com/toridori_photo 

ツイッター 

https://twitter.com/toridori_jp

国内旅行、海外旅行について

旅の手助けになる情報がたくさんあります♡

 


現在アフリカ縦断紀の特集を連載中です!!

第2回目記事公開中!!エジプト編です!!

次回はスーダン編を予定しております!!

 


是非見てください!!✨

 

 

 

*******************

 


インスタグラムも宜しくお願いします✨

https://www.instagram.com/yurika_0827xx

 

 

 

アルバミンチからジンカへ!!

バスが6時から出るとの事で早めに

5時半に行ってみるも、すでにすごい人!!

 

 

6時にオープンとともにジンカ?ジンカ?

と聞いてまわり、バスに到着!!

彼は荷物係、私は席取りに分かれて席確保!!

 

しかし、まさかの恐怖の1番うしろの最後の席!!

何故かめちゃくちゃ狭いから

5人でも、キツキツ。

 

 

前の2人席にも3人!そして立ちのりの人も多々。

 

 

するとこっちに向かってくるおっさん。

5人席に無理やり入ってくる!!

もうそれはそれは

密着度200%!!すごいよ。
f:id:de_mu_chan:20181008140918j:image

まだ奥にもう1人いて、奥から2番目のしらこい顔してるのが

割り込みしてきたおっちゃん。笑

 

この状態で6時間半。笑

地獄やけど、もう余裕だぜ!!

 

 

途中休憩に立ち寄るとすごい勢いで

物売り達が、、、みんなちびっこ。

一生懸命働いて、すごいよ。
f:id:de_mu_chan:20181008140854j:image

お金持ち層の四駆が来ると瞬く間に

売り子の人だかり。
f:id:de_mu_chan:20181008140938j:image

ちょこちょこ乗り降りして
f:id:de_mu_chan:20181008140931j:image

暴走やのに急ブレーキしたり

この子達のせいね。
f:id:de_mu_chan:20181008140839j:image

そしてジンカにたどり着く!!

 

 

 

バスターミナルすぐそこのGoh hotelにチェックイン。

1部屋400ブル(1600円)wifiホットシャワーあり!!

ただ、後半断水でシャワーできず。

wifi電源切られてる事もあった(笑)

 

 

今日は火曜なのでマーケットへ!!

ジンカはあり族とムルシ族が来るみたいやけど

ムルシ族は昔あり族ともめたかなんかで

今は来てないみたいで見かけへんかった💦

 

f:id:de_mu_chan:20181008140659j:image

こんな感じで、コンロあるから

自炊用に野菜買ったり🥦
f:id:de_mu_chan:20181008140604j:image

↑馬の溜まり場でまさかの。笑


f:id:de_mu_chan:20181008140639j:image

何かにたかる蜂
f:id:de_mu_chan:20181008140630j:image

ロバも働いてます。
f:id:de_mu_chan:20181008140618j:image

最後にマーケットで出会った可愛い子ちゃん💗
f:id:de_mu_chan:20181008140651j:image