🌍d chan 䞖界䞀呚🌍

看護垫䌑職し、2015幎〜フィリピン留孊.オヌストラリアワヌホリ.そしお倢の界䞀呚䞭🌍

゚チオピアにあるラスタ村こずシャシャマネに行っおきたした



.

私達の旅を応揎しお䞋さっおたす

トリドリ 

ホヌムペヌゞ

https://tori-dori.com

むンスタグラム 

https://www.instagram.com/toridori_photo 

ツむッタヌ 

https://twitter.com/toridori_jp

囜内旅行、海倖旅行に぀いお

旅の手助けになる情報がたくさんありたす♡

 


珟圚アフリカ瞊断玀の特集を連茉䞭です

第2回目蚘事公開䞭゚ゞプト線です

次回はスヌダン線を予定しおおりたす

 


是非芋おください✚

 

 

 



 


むンスタグラムも宜しくお願いしたす✚

https://www.instagram.com/yurika_0827xx

 

 アディスアベバの次の目的地はシャシャマネ

シャシャマネずはラスタの聖地でラスタ村ずいうものが存圚するらしい。

ので行っおみるこずに

 

 

シャシャマネぞ行くにはバスに乗るねんけど、タクシヌのおっちゃんに

シャシャマネのバスタヌミナル連れおっおっお蚀ったら

ミニバスタヌミナルに到着。ミニバスはいるけど、なんか怪しい兄ちゃんたちしか

おらず。しかも人ブル円ず蚀っおくる。高すぎる

 

 

聞くず今日はホリデヌだからバス動いおないから高いずいう。

はあたりにも高いので亀枉するも応じおくれず。

 

 

 

人しか乗っおなくお、だいぶ怪しかったので

今日はシャシャマネ行きあきらめお近くの宿に泊するこずに。

䞀番近かったホテルブルず高い。しかも充電のずこ觊った瞬間

びりびりっず電気が走り、感電する圌。笑

 

そしお氎が出ず、トむレ開くずだれかの物がびっちびち

これはあかんので電話しお郚屋倉えおもらうよう蚀うが

高い郚屋しか開いおおらず、

You Can Leave.ず蚀われ远い出される。笑

Lidoホテルっおずころはダメです高いしクオリティ最悪。

 

 

そしおAfrica Hotelぞ。老舗のかなり叀い旅通みたいなホテルでなかなかいい感じ

ここもブル円ず高いけど、しょうがない。wifiなし。

ここも氎シャワヌのみ郚屋は広くおいい感じ老舗感

f:id:de_mu_chan:20181008134840j:image

誰もいないずころでお昌ご飯食べお、街ぶらり。

 

 

超䟿利なコンロを発芋し、コンロを぀いに賌入

䞀旊あきらめたけど、たた戻っおたで買ったコンロ

ブル円これから掻躍しおくれるこずでしょう。

 

 

そしお宿に垰るず断氎。悲しい。

階のレストランで氎もらっお

郚屋たで運ぶ埀埩を䜕床したこずだろう笑

 

 

 

朝のアディスアベバはこんな感じです。

f:id:de_mu_chan:20181008134714j:image

きれいだ。非垞にきれいだ。

 

 

 

そしおバスタヌミナルに行くず今日はミニバスは走っおないから

普通の車に人くらいのっお人ブル円ず。

ええ昚日ず倀段䞀緒やんず抗議し、ミニバスを埅぀ず䌝える。

 

 

時間くらい埅っおもミニバンは来ず。埅っおる間に゚チオピア人の

おっちゃんず仲良くなり、コヌヒヌご銳走しおもらう。そう

ご銳走しおもらったのですこれは

スヌダンで圓たり前でも゚チオピアではありえないこず驚いた

 

 

そしお結果埅っおもミニバンがこなかったので結局、普通の車で

シャシャマネ に向かいたす。笑

アディスで泊した意味笑時間ほどでシャシャマネに到着

 

 

宿も䞀緒に探しおもらい、宿たで送っおもらいも払っおるからね笑

ドラむバヌももう人のおっちゃんもめちゃいい人やった♡

 

 

宿で少しゆっくりしお、ラスタ村ぞ

ずぅくずぅくで移動しラスタの博物通的なずころぞ。

 

 

しっかり門がガヌドされおお、䞭に入るのにブル円で

入っおみるこずに。ガむドみたにな説明かかりがいろいろラスタに぀いお

説明しおくれた䞋の写真は生たれ月によっお色があっお

䜓のパヌツや意味をなしおるらしい


f:id:de_mu_chan:20181008134814j:image

 

これは聖曞かなんかを日節読むずいうラスタの決たり。


f:id:de_mu_chan:20181008134748j:image


これがミヌティング䌚堎。おか写真NGやったのにめっちゃ写真撮らせおくれた


f:id:de_mu_chan:20181008134831j:image

いろいろ芋お回っおるず、

巊のラスタのおっちゃんが急に倒れる

 

 

えず、思っお、職業柄ずっさにステヌゞ䞊がっお様子を芋に行く。

 

 

そしたら右のおばちゃんがぐったりしおるラスタのおっちゃんに

 

 

 

「ラヌスタファヌラヌヌヌヌむ」

 

ず、蚀っお氎をぶっかける笑

 

 

 

え笑

ず笑いをこらえる私ず圌笑

 

 

 

するず圌はむくっずおきあがった。笑

どういう状況やねんず心の䞭で突っ蟌んどいた。笑

 

 

 

そんなこんなで最埌に蚘念撮圱。


f:id:de_mu_chan:20181008134739j:image

謎のダヌマンラスタポヌズみたいなん笑

私は最埌たでよくわからんかったけど。

 

 

 

 

そしお次はナむダビンギ教䌚に行くずのこずで行っおみる。

たた寄付ず入堎料をせびられ人で円払っお入る。

 

 

ラスタマンずいうより西成っぜいおっちゃん。笑

倪錓を披露しおくれお説明もいっぱいしおくれた。


f:id:de_mu_chan:20181008134759j:image

こんな感じで笑圌真剣やけど、このポヌズわらける。爆

西成やん笑
f:id:de_mu_chan:20181008134805j:image

 

そしおナむダビンギ芋に行くも建お替え䞭で、ただの朚笑


f:id:de_mu_chan:20181008134705j:image

 

お庭ぶらぶらしおゆっくりする。
f:id:de_mu_chan:20181008134731j:image

この䞭ではあれを育おお、この青い圌はあれを吞っおいたした。

 

 

もうラスタ村は政府公認ずいうか立ち入れないだろうね。知らんけど笑

 

 

なんか䞍思議空間でした

 

 

明日はここのナむダビンギ教䌚でミサずいう名の

党員であれを吞いたくるずいう䌚が開かれおるけど、来るか

入堎料は寄付性だからず。いくらくらいっお聞いたらUSドルっお

高すぎるやろず、䞁寧にお断りいたしたした笑