🌍d chan 䞖界䞀呚🌍

看護垫䌑職し、2015幎〜フィリピン留孊.オヌストラリアワヌホリ.そしお倢の界䞀呚䞭🌍

銖郜アディスアベバ芳光マスカル前倜祭に参加しおきたした♡



.

私達の旅を応揎しお䞋さっおたす

トリドリ 

ホヌムペヌゞ

https://tori-dori.com

むンスタグラム 

https://www.instagram.com/toridori_photo 

ツむッタヌ 

https://twitter.com/toridori_jp

囜内旅行、海倖旅行に぀いお

旅の手助けになる情報がたくさんありたす♡

 


珟圚アフリカ瞊断玀の特集を連茉䞭です

第2回目蚘事公開䞭゚ゞプト線です

次回はスヌダン線を予定しおおりたす

 


是非芋おください✚

 

 

 



 


むンスタグラムも宜しくお願いしたす✚

https://www.instagram.com/yurika_0827xx

 

 

 さおさお、朝時半ころやったかなバス停たで歩いお

朝初のバスに乗り蟌むVIPバスやから、快適ずいうより

日本ののちょっず狭いかんじです。笑

 

 

アディスアベバに぀いたのはもう日が暮れた倕方。

そこから安宿のある地区たで遠かったのでタクシヌで。

人ブル円

゚チオピアタクシヌがくそ高い

 

 

そしおバロホテルっおずころいくず、泊ブル、向かいのホテルに行くも

ブル。向かいのホテルのがキレむそうやったから移動しようずしたら

なんで向こう行くのず聞かれ、だっお向こうのほうが安いもん嘘

っお蚀ったらブル円になったので宿泊。笑

 

 

しかし、シャワヌ氎やし匱いし、wifi䞀生぀ながらんし、郚屋狭いし

最終日断氎で党く氎が出ず。あたりお勧めできたせん。笑

 

 

 

そしお近くのハンバヌガヌ屋さんに行っおみる。

これが、本圓にたずいおいしくないハンバヌガヌをどうやったら

䜜れるっおくらい、味がなくおたずい。しかも野菜入っおるっお

曞いおるのに入っおない。マペネヌズも。笑お肉のみ。

 

バロホテル近くのハンバヌガヌ屋はお勧めできたせん笑 

f:id:de_mu_chan:20181006013354j:image

 

そしお危険ず蚀われおいるアディスアベバの倜の郜䌚ぞ

スリが倚いこの倧郜䌚、情報では䜕人かに囲たれ、物乞いずかで泚意

そらされおる間にものをいかれるっおたなみさんたちも蚀っおたので

きっちりカバンに南京錠぀けお出かけたす

 

するずやっおきたした怪しい人組囲たれそうになったので逃げる私。

囲たれる圌。笑←そういうずこほんた無譊戒笑

 

物乞いされおお、巊腕をめっちゃぎゅヌヌヌっお匷く握られる。

そしお巊に泚意が集䞭やめろいうお、振り払いポケットを確認するず

圌のたばこがなくなっおるヌヌヌヌヌ

 

 

 

はい、スリにあいたした。数十円のたばこ。笑

 

 

 

 

みなさんも気を぀けお

 

 

 

次の日ぱチオピアコヌヒヌで有名なたなみさんお勧めの

TOMOCAコヌヒヌぞ

いっおみるこずにこれ、東京にもあるそうです実は笑
f:id:de_mu_chan:20181006013405j:image

 

コヌヒヌがこちらいたっお普通やけど、めちゃおいしい最高です。
f:id:de_mu_chan:20181006013415j:image

おいしくいただきたした。杯ブル円ず、街のコヌヒヌ円に比べるず

ちょっずだけ高いけど、おいしかったです

 

 

そしお特に芳光するずこもないので街を歩く。

マヌケットやっおたので行っおみるこずに

マルカヌト垂堎っおいうずころ。

f:id:de_mu_chan:20181008134215j:image

こんな感じでなかなかのカオスです。

でもマヌケットっお芋るの楜しい

 

 

ニワトリも売られおいたす。みんなおうちでサバクそうです。すごい。

そしおなぜか手䌝わされおる圌笑
f:id:de_mu_chan:20181008134235j:image

ロバも売られおいたす。なんでも売られおいたす。
f:id:de_mu_chan:20181008134228j:image

 

そしお明日は幎に床の゚チオピアのキリスト教のお祭りの

マスカル祭

よくお祭りあたる私たち。なので前倜祭ずいうこずで街のいたるずころにこんな

わらで立おた山がたくさんこれを倜になったら燃やすらしい。。
f:id:de_mu_chan:20181005181325j:image

 

日が萜ちおから、宿の近くのずころに行っおみる。

おいでっおキリスト教でもないのに前倜祭に参加させおくれたので

参加しおみたすこやっおろうそくみたいの枡されお火を぀けたす。

めっちゃきれいそしお牧垫さんみたいな人がずヌヌヌっず

歌い続けたす。なかなか始たらない燃やすや぀。

f:id:de_mu_chan:20181008134345j:image

その間に、パンずかポップコヌンずかを無料で配っおお

食べたりなんかしお時間がすぎおいく。するずヒヌトアップしおくる

同じTシャツきた゚チオピア人

わらの前で跳ねお螊っお歌いだす

 

やっず牧垫さんみたいな人が火を぀けだす

燃え䞊がる

もう、その映像は火事

普通に怖くお、めっちゃみんなも逃げおた笑
f:id:de_mu_chan:20181008134353j:image

これ、おもっきし道路笑この間は車通れず。笑

 

燃え䞊がっおカスめっちゃ飛んできお、圌の服が燃えたした笑
f:id:de_mu_chan:20181008134338j:image

めちゃくちゃ迫力あっおおもしろかった芋れおよかったねっお宿に垰る途䞭

宿の目の前でもミニのわらを燃やしお、レストランのうえぃずれすさんも

仕事ほったらかしお螊っおた笑

 


f:id:de_mu_chan:20181008134358j:image

 

 

倜ごはんは向かいのホテルの䞋で、ビヌルずパスタずごはんず

莅沢にいただきたした(^^♪
f:id:de_mu_chan:20181008134408j:image