🌍d chan 䞖界䞀呚🌍

看護垫䌑職し、2015幎〜フィリピン留孊.オヌストラリアワヌホリ.そしお倢の界䞀呚䞭🌍

箄10日間、お䞖話になったゎンダヌルたなみさんハプティありがずうございたした



.

私達の旅を応揎しお䞋さっおたす

トリドリ 

ホヌムペヌゞ

https://tori-dori.com

むンスタグラム 

https://www.instagram.com/toridori_photo 

ツむッタヌ 

https://twitter.com/toridori_jp

囜内旅行、海倖旅行に぀いお

旅の手助けになる情報がたくさんありたす♡

 


珟圚アフリカ瞊断玀の特集を連茉䞭です

第2回目蚘事公開䞭゚ゞプト線です

次回はスヌダン線を予定しおおりたす

 


是非芋おください✚

 

 

 



 


むンスタグラムも宜しくお願いしたす✚

https://www.instagram.com/yurika_0827xx

 

 

 

今日はゎンダヌル最終日

たなみさんずハプティが街を案内しおくれたした♡

 

昌すぎ合流しお゚チオピアコヌヒヌをしばきたす。

ほんたにおいしいすきです。

f:id:de_mu_chan:20181010174814j:image

そしおマヌケットに繰り出し、この可愛いコヌヒヌカップを買う。

たしか぀でブル円

ビニヌル袋に入れおもらい、歩くこず分。

 

 

パリヌヌヌヌヌヌン

 

 

 

はい、割れたした。぀。笑

そうです。゚チオピアのビニヌル袋はの確率で既に砎れおいるのです。笑

 

 

気を取り盎し、マヌケット巡り。

これがコヌヒヌ豆コヌヒヌ豆の黒くないや぀初めおみた

最初から黒いず思っおいた。笑

f:id:de_mu_chan:20181005175012j:image

そしおこれが゚チオピアの女性の䌝統衣装

癜地に刺繍が入っおるワンピヌス。゚チオピアの女子はキレむな人倚くお

黒人が色味のある服着るず本間に䌌合う可愛い。
f:id:de_mu_chan:20181005175034j:image

そのたた、マヌケットの近くのスラム街ぞ連れお行っおもらう。

ここには政府が䞎えた土地で芪を亡くした人達、お幎寄りで働き口がない人たち

たくさんの人たちが䜏んでた。ゎミもめちゃくちゃ倚くお、臭いもすごい。

家も䞭は入っおないけど、スチヌルみたいな屋根が䞊んでお。

 

 

どこ行っおも声かけられるけど、ここでも。本間に日本からいっぱい

ペンずかノヌトずかいっぱい持っお来たらよかったず埌悔。

 

この前道にいる子たちに持ち合わせが぀しかなかったから本だけあげたら

かなり取り合いになっおた。。。。

 

しかし、䜕故かスラムにいるのにみんな私らより茝かしい笑顔で

挚拶しおくる。服ずか汚いし、お颚呂ももちろん入れおないやろうし。

ご飯も満足に食べれおるかもわからんし。

 

でも笑顔が茝かしい玔粋な笑顔がすごくおなんかいろいろ考え

させられたのでした。
f:id:de_mu_chan:20181005174956j:image

 

そしおトゥクトゥクで移動し、ナダダ教の街にきたした六芒星

可愛いお土産屋さんもあったのでのぞきたす。すべおハンドメむドの藁の

お皿が可愛かった♡持っお垰れないから断念。

f:id:de_mu_chan:20181005175023j:image

ここでも䞀旊コヌヒヌしばいお、シングルマザヌや病気があったり、問題を抱えた

女性だけが働く斜蚭にも行っおみる。
f:id:de_mu_chan:20181005174909j:image

これは糞を䜜っおるずころ。ここからハンドメむドでスカヌフ䜜ったり

陶芞でコヌヒヌポットの容噚を䜜ったりしおお、いろいろ芋孊させおもらった

 

 

そしお近くに川があったので䌑憩タむム。しぜんがキレむ。

゚チオピアでは川はみんなの生掻の堎で、掗濯しおる人もいれば

家に氎道がなくお、川の氎を汲みにきおいる人。

おもっきしすっぜんぜんで川をお颚呂にしおる人など、さたざた


f:id:de_mu_chan:20181005174945j:image

 

 

ゆっくりしたあずはたなみさんたちのおうちにたたたたお邪魔したす♡

たた特補パスタを䜜っおくれたした(ÂŽ;ω;)これがたたおいしすぎる
f:id:de_mu_chan:20181005174927j:image

䜕から䜕たで本圓にお䞖話になりっぱなしの私たち。本圓に本圓に

ありがずうございたした日本でたた絶察䌚いたい

 

 

 最埌に蚘念撮圱。離れるのがさみしかった(ÂŽ;ω;)

f:id:de_mu_chan:20181005180537j:image

でもたた絶察日本で䌚えるので♡本圓にありがずうございたした

 

 

そしおこの日、謎の党身じんたしんを発症したのでした笑

Â