🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

エチオピアで高熱!!マラリア?風邪?食あたり?海外で始めて病院に行ってきました!!

 

*******************

.

私達の旅を応援して下さってます!!

トリドリ 

ホームページ

https://tori-dori.com

インスタグラム 

https://www.instagram.com/toridori_photo 

ツイッター 

https://twitter.com/toridori_jp

国内旅行、海外旅行について

旅の手助けになる情報がたくさんあります♡

 


現在アフリカ縦断紀の特集を連載中です!!

第2回目エジプト編公開中です!!

次回エジプト編です!!

 


是非見てください!!✨

 

 

 

*******************

 


インスタグラムも宜しくお願いします✨

https://www.instagram.com/yurika_0827xx

 

 

 

 


9/19だよう

 


昼前くらいに起きて、なんか寒い。

 


しかし気のせいかなと思いバスの予約をキャンセル

しに行きます。今アディスアベバより南が

民族抗争で荒れているらしく、今の移動は

危険と情報を得た為。キャンセル料50%!

ショック!!450(1800円)そこしっかりしてのかい!笑

 


だけど安全の為!なのでもう少しゴンダール

滞在することにしました٩( 'ω' )و

 

 

 

 


お昼ご飯にアボカドとマンゴーと何かの

ミックスジュース!これがめっちゃ美味しい!

f:id:de_mu_chan:20181004024342j:image

アボカドも意外と美味しいー!!

ドロドロやからストローじゃなくてスプーンで食べるタイプ🥄

 

 


しかし、食べてるとやっぱり寒い。寒すぎる。 

 

 

 

何か嫌な予感。熱測ると38.5℃!OMG!

きました!アフリカで発熱!恐れていた事が起きた。

一番心配なのはマラリア。たしかに10日前位から

スーダンで大量に蚊に噛まれた。発症の時期はぴったし。

 

 

 

解熱剤と抗生剤飲んで明日病院に行きます。

 

 

 

 


9/20だよう

 

 

 

夜中にも高熱出る😱朝一旦熱下がって

まなみさんとハプティが病院連れてってくれた(;_;)

街の診療所🏥行く。

 


受付で診療費50ブル(200円)払って、待ち時間なく

すぐに先生に診察して貰えた!!

採血とマラリアの検査💉に検査代110(440円)払う。

 

インターネットにエチオピアの医療レベルはかなり低く

未だに針の使い回しあるとか書いてたからかなり

びびってたけど、ちゃんと注射器ディスポでした!

 

 

 

アルコール綿はただの綿で全然かすかすで消毒出来てなかったけど、

もうそれはいいや。笑

 

 

 

 

 

30分くらいで検査結果出て結果は、、、

 

 

 

 

 

マラリアじゃなかったーーーーー(;_;)(;_;)

 

 

 

 


タイフェス ?タイパス?って言うネズミからくるお腹の

バクテリアでした!!腸チフスよりマシな

俗に言う食中毒!!マラリアじゃなかった!!

ほんまに良かったーーー(>_<)!

 

 

 

うちの場合、お腹のバクテリアって言うても

腹痛も嘔吐も下痢もないし熱だけ。こんなパターンも

あるみたい!やっぱり病院来てよかった😱

 

 

 

抗生剤1週間分と解熱剤の処方箋貰って

街の薬局で薬受け取る。19ブル(76円)安!!

f:id:de_mu_chan:20181004024504j:image

 

 

保険使わんくてこんなに安いなんて!!

 

 

 

しかし、まなみさんとハプティ何から何まで本当にありがとうございました😭

私1人やったら絶対わけわからんかったよお(;_;)

 

 

 

いつも色んな人に助けて貰って本当に感謝してます。

 

 

 

熱落ち着いてたのでお昼ご飯食べて

カフェしにいく。が、だんだん寒気が、、、

 

 

 

 


熱測ると38.8℃!OMG!

 


そしてこの調子で夜中も39.1℃!OMG!

 


熱の上がり下がりがめっちゃしんどい。

幸い熱以外症状ないから良かった😭

食欲もめっちゃあるし!!

しかしタイフェス 2.3日は療養が必要みたいです。

 

 

 

9/21だよう

 

 

 

朝起きると喉が痛い!!

熱プラス喉がやられました。

 

 

 

 

 

 

まなみさんおススメの喉に効くと言う

カッシャルってジンジャーティーを飲む。

f:id:de_mu_chan:20181004024626j:image

 

 

喉によくきいて美味しい!!

そのかわりめちゃくちゃ濃いから砂糖必須!!

 

 

 

そしてまた寒くなってきたので

ホテルに帰って横になります。

 

 

 

また熱でした(>_<)

何回熱でるねん!!

 

 

 

しかしこの日は1回熱出ただけで、夜は

毎食飲んでるあまり美味しくない野菜スープ🥦を

飲みました。

f:id:de_mu_chan:20181004024700j:image

 

 

何故なら口の中口内炎みたいのと

喉痛で何も食べれないから!OMG!

 

 

 

 


目の前でむしゃむしゃ美味しそうに食べる

彼をものすごく羨ましながら。笑

 

 

 

そんなこんなで3日間どこにも観光に行かず

発熱、解熱、発熱、解熱を繰り返し

療養する生活でした。つらたん。

 

 

 

食べ物、本当気をつけよう。

 

 

 

先生にインジェラのフルフル食べたらダメ!!

って言われたので、皆さんインジェラのフルフル

危ないみたいなのでお気をつけて!!💦💦

 

 

フルフルってインジェラインジェラ

食べるタイプのやつで、

f:id:de_mu_chan:20181004024841j:image

この、外のインジェラじゃなくて、

中のインジェラに浸ってるソースが

ダメとの事でした🙅‍♀️

なんかずっと置いたままのソース使ってる事もあるからって!!

 

 初めて食べたインジェラであたるとは。(笑)