🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

カッサラのタカ山はとてつもないパワースポットだった!!

 

*******************

.

私達の旅を応援して下さってます!!

トリドリ 

ホームページ

https://tori-dori.com

インスタグラム 

https://www.instagram.com/toridori_photo 

ツイッター 

https://twitter.com/toridori_jp

国内旅行、海外旅行について

旅の手助けになる情報がたくさんあります♡

 


アフリカ縦断紀の特集連載しております💗

第1回目はUAE🇦🇪

次回エジプト編を予定しております!!

 

是非見てください!!✨

 

 

 

*******************

 


インスタグラムも宜しくお願いします✨

https://www.instagram.com/yurika_0827xx

 

 

 

 


カッサラにきております!!ここでは3泊します!!

 

 

14日だよう

 

 

 

お昼にフラッフェルサンドイッチを食べ

なんか、ずっとフラッフェル食べてる笑

 

 

山が全体的に見えそうな川沿いへ

行ってみることに!!

 

かなり下の方に来たとはいえ、

かなり灼熱!!宿からも山が見えたけど

ここからの眺めやばい!!

 

まじで、恐竜時代にタイムスリップしたみたい!

f:id:de_mu_chan:20180918205540j:image

山が渋い!

 

 

通りかかったおっちゃんと写真撮ろって

めっちゃスマイル!!
f:id:de_mu_chan:20180918205516j:image

 

そして犬羊ヤギ牛もたくさん!
f:id:de_mu_chan:20180918205441j:image

 

 

田舎すき。街中めっちゃごちゃごちゃしてたけと

少し離れたらずーっと田舎!
f:id:de_mu_chan:20180918205625j:image

 

川行ったら魚とってた子供達。
f:id:de_mu_chan:20180918205402j:image

 

アラビア語しか喋らんおっちゃんとお友達になったり。
f:id:de_mu_chan:20180918205618j:image

 

 

そして夕日を見ながら川沿いでシャイ!!
f:id:de_mu_chan:20180918205545j:image

最高の時間でした!!
f:id:de_mu_chan:20180918205500j:image

日本から持ってきてた蚊のスプレーしてたら

スーダンの親父達になんやそれなんやそれと

取り上げられた。笑笑

 

蚊が来なくなるんだよ!って説明したら

スプレー振りまくって喜んでた。笑

 

なんやそのスプレーは!画期的やな!

みたいな事を言うている雰囲気でした、笑

 

 

そして夜はチキンの丸焼き!!
f:id:de_mu_chan:20180918205508j:image

全部手で食べないとやけど、美味しい💗

 

 

 

そして15日!!

 

この日は山に夕日めがけて登ってみることに!

 

 

近くのバスステーションから乗合バスで

20分くらいかな??3ポンドで入り口近くまで。

 

 

入場3ポンド(9円)払って中へ!!
f:id:de_mu_chan:20180918205421j:image

 

 

中はいーーーっぱい可愛いカフェが並んでで

めちゃくちゃすてきすぎる!!
f:id:de_mu_chan:20180918205611j:image

こんなお土産も売ってたり。
f:id:de_mu_chan:20180918205552j:image

カフェも10箇所くらいあったんかな?
f:id:de_mu_chan:20180918205523j:image

これは1番上のカフェ。
f:id:de_mu_chan:20180918205427j:image

 

ここから道なき道を登ります!

どこ登ったらいいんかもわからず、適当に上がる!笑
f:id:de_mu_chan:20180918205633j:image

途中こんなとこもあったけど、私は無理です。笑

 

 

なんだかんだで1時間以上滝汗かいて

のぼり、上まで到着!!

めっちゃ綺麗ー!!夕日に照らされて

山もいいかんじ!!!
f:id:de_mu_chan:20180918205601j:image

街を一望!!
f:id:de_mu_chan:20180918205450j:image
f:id:de_mu_chan:20180918205416j:image

なんかあふりかの夕日はかっこいい気がする。

f:id:de_mu_chan:20180918211522j:image

これ特に。

 

 

星も見ていこ!とかゆうてたけど

肝心のライト忘れたので急いで下山!!

 

 

帰り100匹くらいのヤギに囲まれる!笑笑

しかし、彼らは温厚だから無問題です。

 

めちゃきゃわです。

 

 

もののけ姫のワンシーンみたいでした。

 

 

 

やっと下まで降りれたー!!

と思ったらスーダン人に囲まれる。笑
f:id:de_mu_chan:20180918205532j:image

 

 

そして、スーダン人のハネムーンスポットでも

あるそうですここ!!

 

なのでお茶して帰ります💗

f:id:de_mu_chan:20180918211804j:image

夜もかなりいい感じ!!
f:id:de_mu_chan:20180918211811j:image

大好きになったエチオピアんコーヒー☕️🇪🇹

 

 

 

これで50ポンド(150円)安い

 

 

 

このコーヒーのお陰で次の日移動

朝早いのに目が2人してギンギンで全く

寝れませんでした。笑笑