🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

ハルツームからカッサラへ大移動!!やっと移動できます!!

 *******************

.

私達の旅を応援して下さってます!!

トリドリ 

ホームページ

https://tori-dori.com

インスタグラム 

https://www.instagram.com/toridori_photo 

ツイッター 

https://twitter.com/toridori_jp

国内旅行、海外旅行について

旅の手助けになる情報がたくさんあります♡

 


現在アフリカ縦断紀の特集連載中です💗

第1回目はUAE🇦🇪

次回エジプト編を予定しております!!

 

是非見てください!!✨

 

 

 

*******************

 


インスタグラムも宜しくお願いします✨

https://www.instagram.com/yurika_0827xx

 

 

 

 

 

 

 


昨日エチオピアビザをやっとの思いで取得したので

先に進みます!!嬉しい。実に嬉しい。

 

 

 

気付けば即日で取れるはずやったのに

1週間かかったよ。お疲れ様だよ。

 

 

 

早起きして5時すぎに仲良くなった

チャリダー、ルーカスにお別れを言って

次の目的地にむかいます!!

 

 

 

 


次の目的地は"カッサラー!!"

そう、まだスーダンです!(笑)

 

 

 

 


案外サクっとタクシー捕まり

カッサラー行きの南のバスターミナル

Mina al Berri Bus Stationに6時前に到着!

 

 

 

 


カッサラー行きはとてつもない客引きが

えぐいらしくて、チケット買う間に入って

高額な値段とかチップとか請求してくるらしく

うちらもタクシー降りる寸前から後ろから

大量の人が走って追いかけてくる。笑

 

 

 

 


全員"カッサラー!カッサラー!"

叫びながら。笑

 

 

 

私らみたいなレアなアジア人はカモなんやろう。

 

 

 

車から降りた瞬間彼らは

"カッサラー!カッサラー!"

とさけびながら私らの鞄を持って行こうとする。

 

 

 

 


そこですかさずNO!!と鞄をとりあげる。

しかし、私達の前にはばかりバスターミナルの

入場券まで買って中に入ろうとする。

 

 

 

 


う、ウザい!これがあの親切な国スーダン??

 

 

 

 


無視して自分たちのは自分で買って、荷物検査。

 

 

 

向こう側に渡るともうチェックが済んだ私らの荷物が

カートに🛒詰め込まれている。ヤバイ!!

(のちに荷物代請求されるやつ)

なんたるチームワーク!!断固NO!!と言い

荷物を返してもらい、バスチケット買いにいく。

 

 

 

 


そこから金欲しさに群がる人人人。

たくさんあるバスチケットカウンターに

アラビア語やからわからんくてその隙間に上手く

カットインしてくる人人人。

 

 

 

大声でノーイングリッシュノーアラビック!!

と言って睨みつける。笑

 

 

 

 


そして歩くと群がる人人人。

 

 

 

"カッサラー?カッサラー?"

"どこいくの?こっちにきて"

 

 

 

 


そして大声で

 

 

 

"トイレ!!"

 

 

 

みんな一瞬で引いてった笑笑

 

 

 

 


その後は無表情無言攻撃。

何を聞かれても明後日の方向見て無表情。

そして何も発さない。

 

 

 

さすがに引いてた。笑笑

 

 

 

なんとかバスチケットGetしてセキュリティ

スタンプ押して貰ってバス見つけれました。

f:id:de_mu_chan:20180918204652j:image

 

 

 

 

しかし、そこで荷物代を請求される。

前の地元民の人が20払ってたから多分払わな

あかんねや思って20払う。そしたら

 


"お前たちは200ポンドや"

 

 

 

はあ??

 

 

 

これにはムカついてしつこく言ってきて

半笑いで、いやいやほんまの値段知ってるから

無理だと、しばし戦って20だけ渡しました。w

 

 

 

 


バス乗るだけで疲れる!!笑

 

 

 

 


7時発のバスは多分人を満員にするため

8時に出発しました。笑

 

 

 

 


バスの中は爆音でテレビが流れ不快です。

外は砂漠が消え緑が増えてスーダンじゃないみたい!!

f:id:de_mu_chan:20180918204547j:image

 

 

 

 

 

 


何度か休憩を挟んで着いたー!!

約9時間の長旅でした。

 

 

 

 


そして乗合のバンが見つからずタクシーで

街まで(^^)50ポンド

 

 

そして見えるカッサラの山!!

f:id:de_mu_chan:20180918204729j:image

すごーい!!💗

 

 

 

タクシーの兄ちゃんがすごくいい人で

安くていいホテル教えてくれた🏨

 

 

 

TILAL ASHARQE hotel

タカ山行きのバスターミナルまで近くて

スーク内にあるから買い物も便利!

 


AC冷蔵庫部屋にトイレとシャワー付きで

1部屋250ポンド(750円)

 

 

 

明日山にいってきます!!