🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

カリマからハルツームへ移動!!エチオピアンコーヒーが美味しい!!

 

*******************

.

私達の旅を応援して下さってます!!

トリドリ 

ホームページ

https://tori-dori.com

インスタグラム 

https://www.instagram.com/toridori_photo 

ツイッター 

https://twitter.com/toridori_jp

国内旅行、海外旅行について

旅の手助けになる情報がたくさんあります♡

 


9月からアフリカ縦断紀の特集掲載予定です💗

是非見てください!!✨

 

 

 

*******************

 


インスタグラムも宜しくお願いします✨

https://www.instagram.com/yurika_0827xx

 

 

 

 

9/5だよう

 

 

 

今日はスーダンの首都ハルツームに移動します!

 

 

 

 


ホテルまでピックアップきてもらい

200m先のバス乗り場へ。

ピックアップいらんよこの距離。笑

宿からバス見えてたよ!!

それが優しさに溢れた国、スーダン。笑

f:id:de_mu_chan:20180911043255j:image

 

 

f:id:de_mu_chan:20180911042430j:image

こんなバスもいた。絶対前見えへんやん!!

乗るバスがこれじゃなくて良かった。笑

 

 

 

 


6時すぎにはバス出発して、1回の休憩挟んで

14時半頃には街についた\(^o^)/!!スムーズ!!

 

 

 

そこからアブダビルおじさんとバイバイして

ハルツームにおるアミンと再会し、宿連れてってもらう。

街からちょっと遠いけどAC冷蔵庫付きで

1ルーム200ポンド(闇レート600円)

 


冷蔵庫ついてるから念願のマンゴーが買える😍

 

 

 

 


そして下のカフェでコーヒーとポップコーンを

ご馳走になる。このコーヒーはきくと

エチオピアのコーヒーみたいで、ジンジャーが

効いてて砂糖めっちゃ入れるけどこれがほんまに美味しい!!

f:id:de_mu_chan:20180911042557j:image

あと、木のせいじみたいないい匂いするお香と一緒に^_^

f:id:de_mu_chan:20180911042646j:image

そしてなんといってもコーヒーを何故か女の人がいれてくれるシステム。笑

 

ガールズバーみたいになってるよ。

 

 

 

そしておじさんなんとSIMカードまで買ってくれた。 

ちゃんとSIMカード存在してたスーダン!!

ありがたき。

 

 

 

夜はチキンサンド買って明日はエチオピアビザ申請と、謎の外国人登録というやつにいってきます!!