🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

記念すべき三十路バースデーinエジプトはルクソール!!

 


*******************

.

私達の旅を応援して下さってます!!

トリドリ 

ホームページ

https://tori-dori.com

インスタグラム 

https://www.instagram.com/toridori_photo 

ツイッター 

https://twitter.com/toridori_jp

国内旅行、海外旅行について

旅の手助けになる情報がたくさんあります♡

 


9月からアフリカ縦断紀の特集掲載予定です💗

是非見てください!!✨

 

 

 

*******************

 

 

 

 


今日は私の記念すべき三十路バースデーです!!

 

 

 

プレゼントがない代わりに、プール付きの

ホテル2泊分プレゼントしてくれました💗わーい

 

 

 

早速チエックアウトして駅に向かい

今日はルクソールに移動!!

 

 

 

1時前に着くも、まさかの1時はエアコン無しの

エジプシャン限定!!

 


外国人は3時に来なさいと。

 


えーーーー!

 

 

 

もう着くの夜やん😭😭辛

 

 

 

そんなこんなで時間潰しに街散策。

お土産やさんとか市場とかいっぱい(・∀・)

f:id:de_mu_chan:20180828080622j:image
f:id:de_mu_chan:20180828082211j:image

 

 

そしてお腹空いたのでご飯。

パンの中に色々エジプト料理入れてくれて

1つ15円!!コスパえぐ!!

お腹いっぱいたらふく食べて

電車に乗り込みます!!

f:id:de_mu_chan:20180828080058j:image

 

 

ルクソールまでは3時間🚞

並ぶの面倒くさかったので無切符で乗車!笑

車内で無事チケット買えました。よかった。

 

 

 

そしてルクソールに到着!!

アスワンより客引きがしつこくてえぐい!!

もう、それだけでげんなりだぜ!!

 

 

もう暗くなってるからホテル散策は

明日にして、急いでルクソール神殿のライトアップへ!!

 

 

入場料100ポンド(600円)

 

 

や、や、や、やばいーーーー!!

想像超えてた!!でかい!!すごい!!

f:id:de_mu_chan:20180828080942j:image

 

なにこの規模!!そしてめっちゃ綺麗😭😭

写真じゃ伝わらんけど、もう本間すごかった!!

 

f:id:de_mu_chan:20180828081147j:image
f:id:de_mu_chan:20180828081131j:image
f:id:de_mu_chan:20180828081139j:image

 

そしてどこでも人気あるよ平たい顔。笑

f:id:de_mu_chan:20180828081224j:image

 

そして奥にすすむと

f:id:de_mu_chan:20180828081243j:image

なんなのここわー!お城やん😭😭

 

 

昼は気温50度近くなるから夜の

ライトアップの時間帯がおススメ!!

 

人も少ないし、ゆっくり見てまわれる!

 

ただ、21時になると電気消えます一斉に!!

f:id:de_mu_chan:20180828081447j:image
f:id:de_mu_chan:20180828081500j:image

電気消えたとのもに観光終了して

街ぶらり。

 

ふらっと入ったレザーのお土産やさんが

可愛くて、ラクダの本革の靴買ってしまった!

不覚にも可愛いかった!!

80ポンド(480円)

f:id:de_mu_chan:20180828082009j:image

 

 

夜ご飯買いにいくー(・∀・)

 

 

ここでも大人気平たい顔。

今の時期観光客少ないんか客の取り合い!

5秒ごとに話かけられる。疲れる。

 

ローカルレストランに行けば、アラビア語

読まれへん事をいいことに5倍とかの

値段ゆうてくるし、ほんと疲れる。笑

 

 

 

本当の値段知ってるんだからー!!

 

 

 

そんなとこに馬使いのアリー22歳が

ビールと晩御飯をエジプシャン価格で

買ってくれた(・∀・)!!最高。

f:id:de_mu_chan:20180828081722j:image

f:id:de_mu_chan:20180828082139j:image

今夜はビールもかいました!!最高。