🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

UAE(ドバイ・アブダビ)日帰り観光に行ってきました!!その1 そしてついに旅が始まった!!!

*******************

.

私達の旅を応援して下さってます!!

トリドリ 

ホームページ

https://tori-dori.com

インスタグラム 

https://www.instagram.com/toridori_photo 

ツイッター 

https://twitter.com/toridori_jp

国内旅行、海外旅行について

旅の手助けになる情報がたくさんあります♡

 


9月からアフリカ縦断紀の特集掲載予定です💗

是非見てください!!✨

 

 

 

*******************

 

アフリカ大陸縦断がスタートしました!!

 

関西国際空港→広州 3H

広州→ドバイ 8H

 

夜中にドバイにつきました!!

貧乏旅のため空港泊です、はい。(笑)

 

 

空港泊はいつもチェックインカウンターの薄暗いところで

こんなスタイルでいつも爆睡しています。

f:id:de_mu_chan:20180820052208j:image

 

そして本日は日帰りでアラブ首長国連邦の見所である

ドバイ&アブダビに行ってきました!!!♡

 

 

今日の夜もホテルに泊まらずエジプトに直行するため、

デカい荷物は空港の荷物預かりサービスへ!!

1つ=12時間=40ディルハム(約1200円)高。

 

しかも少しでも時間オーバーすると料金ダブルになる為

命がけで12時間ぽっきり観光してきます!!!!!(笑)

 

 

しかし外、暑い!!ドバイの8月は一番暑く、湿度も高く

不快度指数100%です。(笑)

まじミストサウナ状態!!!!!!

 

 

 

それではいざ、アブダビへ!!!

 

 

ドバイ国際空港からはメトロでバスステーションのあるAl Ghubaiba駅まで

ピタパ的なカード➡ノルカードを購入します!!

(6ディルハム=180円 がカード代、その他チャージしていく感じ)

 

20分?程電車に揺られ、到着!!

ちなみに電車はすごく近未来的!!

f:id:de_mu_chan:20180820052551j:image

 

 

駅でてすぐのバスターミナルでチャージ済の

ノルカードで乗車!!タップするのみ。

アブダビまでは25ディルハム=750円=2時間

バスはふつうのバスで2時間爆睡。

 

 

そしてここからまたまたローカルバスに乗って30分

(これよくわからんかったけど10ディルハム=300円

 ドバイのカードはアブダビでは使えず。)

 

 

ついに到着!!!

シェイクザイードグランドモスクーーーー!!!

f:id:de_mu_chan:20180820052644j:image

 

ついてそうそうゴルフカートみたいなので無料で入口まで送迎

してもらえる。入口では荷物チェック!!

女性はアバヤっていう肌の露出を隠すドレスを無料でレンタルできます。

必要物品特になし。

 

ちなみに入場も無料です!!

 

 

モスクに行くまでもゴルフカートで送迎してくれます。

そしていざ、グランドモスクへ!!!

 

でかいやばいすてききれい最高!!!!!

まるでアラジンの世界。シンプルにすごい!!!!

f:id:de_mu_chan:20180820052936j:image
f:id:de_mu_chan:20180820053025j:image
f:id:de_mu_chan:20180820052826j:image
f:id:de_mu_chan:20180820052816j:image
f:id:de_mu_chan:20180820052849j:image

なんか総額550億円らしい!!やば

豪華なシャンデリアや、ペルシャ絨毯が敷き詰められてて

すごい豪華でキレイやった~!!!いやー感動。

f:id:de_mu_chan:20180820053408j:image
f:id:de_mu_chan:20180820053458j:image
f:id:de_mu_chan:20180820053524j:image

 

またアラジン見直そう。

パワーたくさんいただきました。

 

 

そしてまたローカルバスに揺られ40分。

行き使ったカードは1回きりやったらしく

使われへんかったけど、行っていいよと

言われ、無料で乗せてくれました😭😭

 

 

 

そしてまたドバイ行きのバスに

乗りこみ、向かうわドバイモール!!💗