🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

アフリカ大陸縦断の旅!!!!ついに出発日が決まりました!!!

やっと、やっと、出発日が決まりましたーーー!!

 

出発日は8月17日(金)です!!

お盆明けです!!花金です!!昼の14時発です!!

 

 

 

スカイスキャナーで今回のアフリカ縦断、第1カ国目となる

エジプト(カイロ)行きの飛行機を探していると

安い良いの発見したのにサイトが潰れてて?なんしか、どのカードを

使っても決済できず、、、(オカンのカードまで試した)

 

 

 

他の予約サイトもいざ決済!!ってなるとカード決済手数料みたいなん

5000円かかったり、、、有りえへん!!と思って

悩みに悩みまくる。

 

 

もうその航空会社のホームページで直接予約をとることに。

 

 

 

見てたのが

関空➡︎中国のどっか経由➡︎ドバイ ドバイ➡︎エジプト

の2回乗り継ぎのぶん。

安い日付が18と19しかなくて彼に相談すると

 

 

18っていう数字は不吉!!!

 

 

 

とか言いだし(笑)

 

 

不吉って言われたまま飛行機予約するのもって思ったから

それならドバイ観光しちゃえ!!!

 

 

と、言うことで

 

 

 

記念すべき今回のアフリカ縦断第1カ国目は

アラブ首長国連邦!!!!UAE!!!!

行ってきます!!!!勿論お金持ちや石油王で有名なUAE

優雅にホテル泊まってる余裕なんてないので

しっかり空港泊する予定です。笑

 

 

なぜなら今回は2人ともモンベル様のあったか寝袋が

ありますから♡快眠間違いないでしょう。

また経緯は後日!!!

 

 

 

なので実質日帰りです!!!!笑

でも調べると2時間くらいで首都のアブダビまで行けるとの事なので

早起きして行ってきます!!アブダビドゥーしてきます。

 

 

 

 

※しかし8月のドバイの気温は最高気温42度、湿度100%らしい。笑

 

 

 

 

滝汗覚悟で、代謝上げに行ってきます!!ww

 

 

 

そして8月19日(日)にエジプト入りです!!!!!

ワクワク。ドキドキ。初めてのアフリカ大陸。

 

 

 

 

アフリカはほとんどの国でビザもいるし

治安もよくないし、不衛生で暑いし、

ネットも不安定やし

それに旅人を悩ませる南京虫!!

それにマラリアとか赤痢と怖い病気も沢山!!

 

 

 

今までの旅行とはきっとまた全く違う

世界なんやろうなあ。。。

でもきっとステキな景色と出会いとか

あるんやろうなあ!!わくわく。

 

 

 

あと1ヶ月、心して準備にかかります!!

 

 

 

応援よろしくお願いします☺️