🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

アリススプリングスの治安問題。

アリススプリングスの治安問題について。

 

治安ははっきり言ってよくありません

 

 

。。私が滞在していた9ヶ月で起きた事件。。

 

バイト先のスコットランド人が夜中ふらふら酔っ払って歩いてると、アボリジニに殴られて鼻の骨折った

 

昔、日本人がアボリジニに襲撃されて、病院送りでワーホリ期限切れてるのに日本に帰れなかった。

 

友達の友達の車に爆竹投げ入れられて、車が全焼した。

 

バイト先のカフェで10代のアボリジニが乱入、オーナーのアイパットを盗難

 

オーナーの車の窓ガラスを全割。基本アリスにある車の窓ガラスは割られがち。

 

職場の先輩の友達が職場のホテルの前で襲われた

 

職場の違う先輩が昔、店にきた10代のアボリジニを怒ったら、次の日店の窓ガラス全部割られて、夜中警報鳴り響いて、呼び出された。

 

 

 

 

 

 

。。私が実際体験した事件。。

 

自転車を職場のカフェに止めていて(鍵使用)、パクられたしかも2度も

 (しっかり鍵もかけてて)

 基本的に警察は盗難多すぎる為、盗られた側の管理不足、って感じの対応されます。

 まずでてくることはありません。

 彼氏、友人、その他知ってる中で5人はパクられてた。

 

お土産屋さんで働いてる時、10代のアボリジニの他店の、集団万引きを目撃

 

その数日後、その集団が私らの店にきて叫んだりものを盗ろうとする

 (警察呼ぶフリして助かる。)

 

自分が店番してる時に堂々と中年アボリジニに万引きされかける

 (捕まえたので未遂)

 

道端で血だらけのアボリジニを数回目撃。(喧嘩中)

 

夜中自転車を乗っていたら、集団10代のアボリジニに囲まれて襲われかけた

 (必死でチャリで逃げた)

 

普通に歩いてて、爆竹投げられた

 

 

 

等、9ヶ月私が経験、知ってるだけでこんな事件がたくさん。

ほんまに現地の人ですら夜中で歩くなとか、夜中自転車乗ったらあかんとか

めっちゃ注意される。そしてアボリジニの中でかなり強力な

ドラッグも広がってて、注意が必要です!!

 

 

 

でもいい人もたくさんいるし、本当に。

普通に生活してる人もたくさんいるし、

悪い街ではない!

むしろ私は好きやから、

でも気をつけてください!くれぐれも!!

と、いうお話でした!!

 

 

 

最後にこれは大好きなアボリジニアートです。

f:id:de_mu_chan:20180713124834j:image