🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

アリススプリングスでの仕事の探し方!!ワーホリする方必見!!

アリススプリングスでの仕事の探し方について!!

 

 

オーストラリアのワーホリで仕事を探す場合

まずどうするか。

 

 

シドニーとかメルボルンとか大都市の場合

・日豪プレス

・SEEK

他にもなんかあるかな??

等の、インターネットで求人サイトで探すのが一般的

 

 

 

しかし、アリススプリングスのような僻地は

インターネットでの情報がありません!!

 

 

 

じゃあどうする??

 

 

 

とにかくひたすら

履歴書を、現場に渡しに行く!!!!

これに限ります。笑

 

 

 

私はそんなにカフェとかレストランでの需要がないと思ってたから

まずはハウスキーピングのできそうなホテル

手当たり次第履歴書を私に行きました!!!

 

 

(履歴書もA41枚の簡単なもの)

 

 

何件かホテルに履歴書を渡して、カフェも!と、思って

カフェ3箇所くらいかな?

ホテルは7件?履歴書渡して

 

合計約10件くらいかな??

 

渡しに行きました!!!!

 

 

 

そしたら、ホテルから3件ほど、カフェから1件

連絡があり、職探し開始して約2日で仕事決まりましたーーー!!

 

 

 

いえーい!!

そう、アリスプリングスは1週間以内に必ず

仕事が決まる、と言うジンクスがあるそうです!!

 

 

 

 

す、すごい

 

 

 

 

ハウスキーピングは振込で23ドル

カフェはキャッシュで20ドル

シドニーの倍!!!!)

※1ドル83円程です。2018年7月12日現在

※振込だと一応所得税みたいなタックス(約12%やったと思う)が引かれるので

同じようなもんかな??

 

 

 

その後、ハウスキーピングは2週間くらいでやめたので(笑)

もう1つカフェ、バーも履歴書実際渡しに行って決まりました!!

 

 

 

履歴書を渡すコツは何回も行くこと!!

 

 

 

3日とか経って、連絡ない場合はもう1度店に行って、

『先日履歴書渡したんですけど、どうなりましたか??』

ってな感じで。私はそれで2回行ってバーの仕事をGetしました。

(2回目行った次の日に電話かかってきた。)

→1回目忘れてたやろ絶対。笑

 

 

 

友達の韓国人はカフェに3回も行って、

3回目がたまたまオーナーやって、

そんな履歴書もらってないとか言われたらしく

(受け取ったスタッフが捨ててたとか。⇦よくある)

それで3度めの正直で仕事をGetしたって!!!!!すご。

 

 

 

あとは、フェイスブック

"Alice Springs Jobs"

っていうコミュニテイがあって、ここで

求人の募集もしてて、メッセージ送ったりできる!!

 

 

軽い履歴書みたいなんも書いたら

こんな仕事どう?とか、知らん人から

あそこ募集してるよ!!とかいう情報ももらえます!!

 

 

 

私の彼も実際このページで仕事Getしてました!!

 

 

 

向こうの募集のタイミングもあるから、私もめっちゃ断られたし

とにかく根気よくアタックしまくるのがコツです。ww

 

 

 

以上、アリススプリングスでの職探しでした(^ ^)

f:id:de_mu_chan:20180713123853j:image