🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

オーストラリアのワーホリについて!!私がおススメする場所。それはアリススプリングス💗

では今日からは私が

実際体験したワーキングホリデーについて!!

 

 

私がワーホリしてたのは

2016年4月〜2017年3月の1年間!!!

(27歳〜28歳)

 

 

ワーホリ先に選んだのは

オーストラリア!!!!!

理由は当時彼氏が先オーストラリアに

行ってたから。そして暖かそうやから。

みんな行ってるから。って理由w

 

 

 

いった先は

シドニーアリススプリングス

旅行でダーウィン

の3箇所にいきました(^ ^)

 

 

 

まず、シドニーについて!!

 

シドニーはオーストラリア1大きい都市でもあるから

人が多い!!語学学校も多いしとにかく都会!!

ビルもたくさん!!そしてセブの語学学校で出会った

友達とたくさん再会できた!!!

セブ島留学後、オーストラリアの語学学校行く子が多かった為)

 

スーパーカフェ、買い物何も困りません。

私はブルー・マウンテンズの近くに住んでたから山

ばっかりやったけどw

 

 

そしてたくさんの日本人、いやアジア人がいます!!

オーストラリア人少なめ。笑

 

 

観光地としては、オペラハウスやビーチ、海!!

f:id:de_mu_chan:20180617095429j:imagef:id:de_mu_chan:20180617095612j:image

そして街のチャイナタウンやカフェ街、ゲイタウン等。。

 

 

仕事は、基本的に時給安い!!いや、激安!!

時間にすると900円〜1000円くらい。

日本のアルバイトと同じやのに物価が高い。日本より少し。

ローカルカフェとか基本無理。競争率高いからね。

結局日本人はジャパレスで働く人が多かったかも。

台湾人ならチャイニーズ、韓国んんならコリアンレストランとか。

 

 

 

私はここに2ヶ月半滞在しました。

 

 

 

ーそして間にニュージーランド旅2週間

➡︎シドニーからニュージーランドは一番近くて安くでいけるし

 何と言っても、ニュージーランドは今まで行った国で一番好き!!

 (治安面、過ごしやすさ面、絶景面、など)

シドニーでためたお金は一種で消えました。笑

 

 

 

そしてニュージーランド旅行の後は第2の地、

アリススプリングスへ!

f:id:de_mu_chan:20180617095512j:image

住んでたすぐ近く。笑

 

アリススプリングスとはウルルから一番近い街で

(一番近くても500km離れてるけどw)

砂漠に囲まれた街!!

f:id:de_mu_chan:20180617095543j:image

 

アボリジニと言うオーストラリアの先住民が

たくさん住んでいる街。

日本人もほとんどいなくて、現地人、ヨーロピアンが多い街

 

観光地は、とりあえず素晴らしい砂漠たち

そしてエアーズロック、カタジュタ、キングスキャニオンから

一番近い街なのでアクセス良しです。

 

 

そしてなんと行っても

ローカルジョブがたくさん!!

つまり、給料がよくて、普通英語の下手くそな日本人が

有り付けない仕事がここではたくさん!!

時給約2000円以上

休日は3000円、祝日は5000円以上です!!

ジャパレスとか休日のダブルペイが適応されませんが、

ローカルジョブはオージーと同じ値段の時給で給料

もらえる為、休日、祝日なんて最高!!となるわけです。

=オーストラリア人がすみたがらない街です。ここ。

 アボリジニ多いし、治安悪いからね。

 

 

 

 

 

これからワーキングホリデーをお考えのそののあなた!!

⇦誰w

英語力UP!!貯金!!だと、

アリススプリングス

強くお勧めします!!!

 

 以上!!