🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

セブ島留学に行った期間、そしてかかった費用!!!!

 

セブ島の留学期間について!!

 

 

 

セブ島には4ヶ月行きました!!

 

 

 

私の行ってた学校はスパルタ校のため

1ヶ月から3ヶ月の人が多い中

(たまに半年とかくる人おったけど)

4ヶ月はかなりキツかったーーー笑

 

でも私のお勧めは3ヶ月です。

(めっちゃ英語初心者は特に)

 

 

 

1カ月目➡︎英語に慣れる

2カ月目➡︎簡単な文法で話せる、文を組み立てる

3カ月目➡︎他国の友達と英語で会話ができる

4カ月目➡︎ちょっとだれる。笑

 

 

 

 

って感じやったから英語勉強し始めて、慣れて語学が伸びて

でも、だれる前の3カ月がお勧めです

 

 

セブ島留学の費用について!!

 

 

費用はざっくり100万!!

 

 

往復航空券➡︎7万

海外保険➡︎5万(留学者は必須)

学校の費用➡︎ざっくり20万/月=80万

・入学費

・教材

・授業料

(途中マンツーマン授業増やしたのでその費用込)

・3人部屋の寮

・ご飯3食/日

 ・4カ月分のビザ代

遊び費用➡︎8万くらい

・週末の飲み代、外食

(休日も学校は食事付です。しかし、スパルタ校は週末しか外出できないため

毎週みんなで飲みに行ったり、日曜はカフェ行って勉強したりしてた。)

・週末のマッサージ費用

(近くにいっぱい店があって安いからめっちゃ行ってた。笑)

・お買い物

(お菓子とか服とか日用品とか)

セブ島内旅行2回

(クリスマスと年末年始に2泊、3泊とかで離島に友達と旅行へ!!

ダイビングとかシュノーケルとかの観光費用込み)

 

 

 

以上、留学期間と費用まとめでした☺️!!