🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

イメージ通りの国、イメージと違った国!!

旅行って実際ほんまに行ってみなわからん事が多くて、

実際治安が悪いとか、その場所は危険やからって事で

ガイドブックに乗ってなかったりする。

地球の歩き方でさえ)

 

で、やっぱり治安悪い悪い言われてる

南米も実際行ってみたらめっちゃいい人多いとか

昔に比べたら治安が改善されてきてる実際とか知れたわけで。

 

 

南米と少し中米、そしてアメリカのイメージの

ギャップを少し。

 

 

 

 

まずはイメージ通りの国!!

 

 

その1

ジャマイカ!!!

 

ジャマイカ人はとにかく陽気。そして

挨拶がヤーマン

Yesもヤーマン

だから会話にほぼヤーマンが入ってくる。笑

f:id:de_mu_chan:20180424142142j:image

そして、全員アレを吸ってる。

そして、80%ドレッドヘア。

そして、クレイジーな野外パーティー

めちゃくちゃ刺激的やったけど、想像通りでした。笑

 

 

 

 

その2

キューバ!!!

 

キューバも行った人全員がよかった!!!

と連呼するくらい、イメージ通りの良き国でした。

 

ゆっくり時間が流れてて、フレンドリーで優しい。

インターネットに溺れる事なく皆外に出て喋ったり踊ったり歌ったり

なんやこの国は!!と、驚くほど。

 

f:id:de_mu_chan:20180424142210j:imagef:id:de_mu_chan:20180424142226j:image

 

バラデロのオールインクルーシブリゾートも最高やったし

一番におすすめします。治安もいいし。

みんな新婚旅行で行って!!!!!

 

 

 

 

 

そして逆に、イメージと違った国!!

 

 

その1

コロンビア!!!

 

コロンビアは世界でも最凶悪国やと思ってて、麻薬カルテルとか。

だから怖い怖い思ってたけど

 

実際バスで山抜ける時、山賊出るから言うてでっかい銃もった兵隊

 大量におったりとか、バスに麻薬犬入ってきて、

 麻薬所持してた乗客が焦ってトイレに捨てに来たりとか

 怖!!って思う事多々あったけど笑

 

コロンビア人ほんまにいい人!!

 

ボリビアで出会ったコロンビア兄弟もワーホリで出会った

コロンビア人の友達も、そしてこの旅でも沢山の人に出会った!

 

f:id:de_mu_chan:20180424142348j:image

宿の兄ちゃんは体調不良やった私に飲み物くれたり

彼は一緒に飲みに行ったり(私、体調不良やったのに怒)

駅で切符通し方わからんかったら絶対親切に誰か教えてくれるし

コロンビアにようこそ!って駅員のお兄さんまで。

どんだけウェルカム精神なんってくらいおもてなし

してくれた国でした。本当に優しくていい人ばっかりやった

コロンビア!!大好きな国!!

 

 

 

 

その2

サンフランシスコ 

 

変な人がめちゃくちゃ多い!!

南米よりも多いよ?

特にここサンフランシスコ!!

 

顔面叩いて自傷行為してるやつとか大声で叫んでるやつ

電車で独語、交差点で腕立て伏せしてるやつとか

一人で何かと戦ってるやつ。

 

マクド食べてたら席の前の窓にべっ!!てツバ吐かれたり

しまいにカフェ座ってたら、植木を”ううわあああ”言いながら

引っこ抜いて行ったやつおったしな。笑

 

結果、薬物中毒者が多かったんだとおもいます。。

 

サンフランシスコの海があって

綺麗で素敵なイメージが崩れ落ちました。

f:id:de_mu_chan:20180424142439j:image

 

 

 

その3

ニューヨーク!!

 

人の暖かい南米や中米から急にアメリカに行ったもんやから

人がまぁ冷たい事。笑

 

なんか、地下鉄の乗り方わからんくて戸惑ってても

教えてくれへんし、聞いても逆にキレながら面倒くさそうに

しながら話してきたり。しかも英語わかる前提で。

あとは笑顔が一切なし。笑

 

そしてairbnbの宿が見つからんくて、聞いた人に

めっちゃめっちゃキレられた。

 

ほんま恐ろしい国や。笑

 

 

あとニューヨークはあんなに発展してるのにホームレス問題を

抱えてて、ほんまにどこ見てもホームレスだらけ

しかも北海道くらい冬は寒いのに。だからホームとか

電車の中に行く場所がなくなってホームレスがめっちゃおる。

最近は子供のホームレスが多いらしい。

 

家賃の高騰とか、離職、施設に入れんくて

ホームレスが溢れ返ってる状況らしい。。。

 

だから街も正味汚いし、あんまり見たくない光景があって

悲しくなったなー。しかも州によってキマリも違うみたいで

サンフランシスコのホームレスは割と楽しく生きてるって

記事読んだ事ある。笑

少しでも状況が改善されればいいなと思った。

 

f:id:de_mu_chan:20180424142506j:image

f:id:de_mu_chan:20180424142517j:image

 

 

そんな感じで今回私のイメージと違った国、まんまやった国でした(^ ^)