🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

世界一周!!持って行かんでも良かったものリスト紹介!!

長期旅行!!ってなると以外と

あれも、これも!!ってなって沢山荷物

持って行きがち。特に私っw

 

そして、今回感じたコレ絶対持ってこんで

良かったやん!!って思うほど

ご登場されなかった持ち物をご紹介します。

 

 

衣服編

 

ヒートテックや靴下、下着の大量の予備!!

荷物で一番かさばるのが服!!

洗われへん時もあるかなって思って沢山持って行ってたけど

正味、下着、靴下3セットくらいあれば大丈夫!!

ヒートテックは1枚でいい。正直ヒートテックは着る時冬やし

毎日洗濯しないので。笑 不潔だけど旅が不潔がつきもの。笑

 

服!!

服はほんまに2セットで十分。

と、いうのも私も必要最低限とか思って持って行ってた服が

向こうで紛失したけど、長ズボンなくてもなんとかなるし

(真冬でも)

現地で買い物したくなるし、ほんまに現地調達でいける!

ただ、ヒートテックとか、パッチとかブラトップとかダウンとか、

(全部ユニクロ。笑)

そういうのは向こうで手に入らんから必須。

 

 

日用品編

 

生理用品!!

以外とどこの国でも売ってる!!

重くはないけど、かさばるのが生理用品。。。。

しかも出番が1ヶ月に1回しかないからね。

以外とクオリティは変わらんかも??

肌おもいレベルはないけど。

でもおりものシートはあんまりないかな?ミャンマーで見つけたけど

日本から持参したほうがいいかも?

お風呂入れんことあったりとかするから重宝しました!!

 

カミソリ!!

毛剃ろうって思って持って行ったけど、脱毛行ってたから

毛が生えるタイミングも毛を剃るタイミングもありませんでした。笑

 

泡のメイク落とし!!

飛行機のるたびに、液体が漏れて漏れて、足しても足しても

減る一方だったので後半、やめました。

次回はチューブ式のメイク落とし持って行きます。笑

 

スペイン語の本!!

これはね、たまにほんまに暇な時に見たけど、ほぼ活躍なし。

本は重いし荷物になるし、スペイン語いざわからん!!ってなったら

オフラインのグーグル翻訳があるから不要でした。

 

 

 

食品編

 

お茶漬けの素!!

ご飯炊いたら、白ご飯とおかずか、焼き飯したり

とにかくお茶漬け食べるタイミングが全然なかった!!

ご飯炊く時、大概自炊で料理作ってるしね。

 

五目チャーハンの素!!

ご飯に混ぜるだけ!!と思ってかったけど、結局チャーハン

作るための調味料は向こうで揃えて持ってたから

出番なく、日本に帰ってきました。笑

 

 

 

番外編

めちゃくちゃ今回マジで間違えたと思ったのが

寝袋!!

キャンプとか空港泊とかでかなり活躍してくれてんけど

なんしか出発直前にネットで安いのかったから

デカくてかさばるし、おもいッw

東南アジアとかマジ1回も登場してない。笑

次の寝袋は絶対コンパクトで軽いやつを高くても

買いたいとおもいます。。。

 

 

 

そんなこんなであまり登場しなかった持ち物さん達でした(^ ^)