🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

世界一周!!持って行って良かったものリスト紹介!!

世界一周の持ち物で

役に立った!!!

持って行って重宝した!!!

と、個人的見解で感じたものをご紹介します。 

 

 

 

服編

 

ウルトラライトダウン!!(ユニクロ

これはもう本間にド定番やと思う!!

どんだけ暑い国でも、建物の中とかバスの中とか

本間に寒い!!そんな時によく活躍して

くれました(・∀・)!!

小さいし軽いから手持ちのかばんに入るから

本間に便利!!めっちゃあったかいし、枕にも

なるし、朝晩の寒い時にも重宝!!

パスポートの次くらいに大事!!

ウルトラライトダウンなしでは旅出来ません。笑

 

 ブラトップ!!(ユニクロ

これは結構必須!!夏とか露出する事多い時は

ブラとキャミとかやと洗濯も大変やしチラッと

見えちゃうし、なんし一石二鳥感!!笑

男にはウケめちゃくちゃ笑いけどw

日本帰ってきてからも普通に愛用してしまってる程

重宝しています。笑

 

ドライヤー!!

これは前回1ヶ月南米旅した時は持って行かへんくて、

1ヶ月で髪は金髪になり、バシバシになり、どえらいことになったので

今回は持って行ってんけど、もうドライヤーのある生活は最高です。

まず、髪乾く。そして洗濯物が乾かへん地区で乾かせる。

そして寒い時は暖房がわりに冷える手先や服の中に風を当てて

暖まれる!!!いや、寒い地区のドライヤーマジで助かった。

髪を乾かす以外の目的でかなり充実した!!!

 

 

日用品編

 

トイレットペーパー!!

これははっきり言ってどこでも必要!!

やけど、質がいいのはやはり日本ですね。

トイレには基本紙なんかないし

ウエットティッシュない時とか湿らして

ふいたりとか、何かと役立った!!

 

爪切り!!

長いこと旅行したらなかなか爪も伸びるもんで。

でも意外と売ってなかったり、値段が高い。

100均みたいなコスパの良いもの海外には無い!!

長旅になるなら爪切りは日本から持って行きましよう。

 

耳かき!!

これは本間に売ってない!!毎回折れた時の為、

予備に数本持って行きます。必ず。

毎日絶対するからこれがないと無理😭😭

 

日焼け止め!!

日焼け止めは案外何処でも売ってるけど、質が悪い!!

やっぱ日本産のやつじゃないと丸焦げなります。

一回友達がフィリピンでSPF100みたいなん

買ってたけど、背中大火傷してました。笑

 

化粧品(日本製)!!

私に限り、海外の化粧品は荒れますので必須。

化粧水とかクリームも、医薬品のビーソフテン液と、

ヒルロイドクリーム持って行きます。

乾燥度高いから海外こそ保湿ケアをしっかり!!

 

 

食品編

 

だしの素!!

醤油とかコンソメみたいなんは売ってるけど

だしの素は本間に売ってない!!

そして、スープに焼き物に何にでも使える!!

神調味料!!

 

味噌汁!!

これはもう定番。説明するまでもありませんね。

日本帰ってから味噌汁全然飲まへんけど

海外で飲む味噌汁程、美味しいもんは無い😭

 

 

番外編

初めて役だったと思ったのが

予備のクレジットカード!!

これは毎回一応持って行くねんけど

今回マジで途中から楽天カード使えんくなって

(日本帰ってきて使えてるため、結局原因不明)

予備のカードが途中からかなり役立ちました💗

 

 

そんな感じの旅の記録でした(^ ^)