🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

サンフランシスコのグルメ情報を少しだけご紹介。

サンフランシスコの少しだけグルメ情報。f:id:de_mu_chan:20180419183855j:image

サンフランシスコは2日しかおらんかったから

あんまりゆっくりしてないけど、私らが食べたサンフランシスコで

有名な品をご紹介。

 

 

 

 

サンフランシスコ自体街はこんな感じで

ほんまに海のすぐ近く

f:id:de_mu_chan:20180419183837j:image

この右上のところに一番有名な観光地PIER39っていうハーバー

あるねんけど、やはり海が近い!!!ってことで

海鮮が有名な訳です!!!!!!!!

 

f:id:de_mu_chan:20180419183934j:image

PIER39の横にこのフィッシャーマンワーフてところがあって

ここでカニメインのものが沢山食べれます!!!

 

 

エビとかカニのマリネとかフライとかそんなに日本に比べて

種類はないけど、海鮮食べれるとこってアメリカにあんまり

ないから、嬉しい。レストランも小さいけど市場もあります!!!

 

 

 

そして、その海鮮より何より、一番有名なのがこちら!!

 

f:id:de_mu_chan:20180419183918j:image

パンの中に入った、グラムチャウダースープ!!!!

 

 

この写真が微妙やけど、とてもとても美味しかったです!!!

お値段8ドル!!(860円)

 

 

 

 

そしてこのパンのグラムチャウダーが一番有名なお店がこちら

 

f:id:de_mu_chan:20180419184016j:image

ここは元はパン屋さんやねんけど、そのグラムチャウダー

食べれます。私らは屋台で食べちゃったけど。

f:id:de_mu_chan:20180419184054j:image

こんな感じで御土産も買える!!!しかし、少々お高めww

 

 

 

 

 

そんな感じでチャイナタウンへ!!

f:id:de_mu_chan:20180419184209j:image

夜になると昼よりは結構店閉まるけど

レストランは空いてるのでレストランへ!!

 

 

 

やはりチャイニーズレストランはおいしい。

f:id:de_mu_chan:20180419184113j:image

 

f:id:de_mu_chan:20180419184128j:image

美味しくいただきました。

 

 

そしてサンフランシスコビール!!🍻

f:id:de_mu_chan:20180419184145j:image

 

チャイナタウンは他のレストランより低価格でおいしい!!

やはりアジア人です。

 

 

 

最後に!!!PIER39で見れる最高の癒しの光景。

 

 

f:id:de_mu_chan:20180422134744j:imagef:id:de_mu_chan:20180422134756j:image

 

 

ガラパゴスに引き続き本当に可愛い。

 

 

以上、サンフランシスコでしたーーー!!