🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

サンフランシスコ観光2日目!!!チャイ専門店に出会ってしまった。

15ヶ国目➡︎アメリカ🇺🇸サンフランシスコ 3/18

 

 

 

サンフランシスコと言えば!!!!

サンフランシスコジャイアン!!!!!らしい!!!!

と、いうのも私、野球全く詳しくございません。

 

 

彼が結構日本で甲子園とか野球見に行ったり

するみたいで、それで知ったのだけれども。

 

 

巨人の事やと思ってたけど、サンフランシスコジャイアンツは

また、全く別物らしい。笑

 

 

そしてそのジャイアンツの球場が 宿から約10分の距離にあったので

早速行ってみる事に!!!!

 

 

 

 

その名もAT&T PARK!!!!!

f:id:de_mu_chan:20180419183247j:image

なんか、かっこいいいいいい💗

 

 

そしてぐるっと周り見るだけやと思ってたら

中まで入れるって事で入ってみる!!!

 

 

 

藤井寺球場ぶりに(もう潰れたけど)球場なんてみた!!!

なんかすごい!!!思ってたより小さかったけどすごかった!!

 

f:id:de_mu_chan:20180419183310j:image

だってここにイチローもきてるんやもんな!!!

 

すごすぎいいいい

 

 

 

そしてこんな大きいグローブのオブジェ

f:id:de_mu_chan:20180419183324j:image

 そして沢山のジャイアンツグッズあって面白かったあ😄

1回、生で野球の試合見てみたいな〜〜〜

 

 

 

 

 

そしてお次は昨日たまたま通りかかって見つけたチャイ専門店!!!

 

そう、私は大のチャイ好きなのです!!!

 DAVID RIO CHAI BAR と言うお店へ!!!

 

 

中に入ると早速メニュー

大量の種類のチャイ!!!どうしよ、迷う!!!!

f:id:de_mu_chan:20180419183443j:image

甘いのからちょっとスパイスの聞いた辛めのまで!!

緑茶のチャイまである!!

昔、緑茶チャイ試した事あんねんけど、

私的に緑茶は緑茶ラテ、チャイはチャイラテがいいなと。

あまり混ぜてほしくないなという思いでした。

ここでも一回チャレンジしたかったけど、おおどうの

一番上の普通のチャイにしました。笑

 

 

 

そしてこれがカップです!!!

f:id:de_mu_chan:20180419183408j:image

お味はと言うと、おいしい💗

でも個人的にオーストラリアのアリススプリングスで出回ってた

ピンクの缶の名前忘れちゃったww

日本では手にはいらへんねんなーー悲しい。

それかコールスとかのスーパーに売ってるオレンジの缶もおいしい。

 

 

そしてこのDavid rio chaiはこんなに沢山の種類が!!!!

迷う迷う。

f:id:de_mu_chan:20180419183428j:image

しかし、のちに調べてみるとこのチャイ、アメリカ産やねんけど

初めて世界に出たの日本やねんて!!!!

 

だから日本でもアマゾンで買える!!笑

・タイガースパイスチャイ

・エレファントバニラチャイ

・メープルムースチャイ

は日本にあります。笑

 

 

知らんかったーーーーー!!!!

 

 

お土産も買ってんけど、大量のチャイ。

日本にない奴ばっかり買えばよかった〜〜〜と後悔。

 

やはり、きちんと調べるべきでしたね。はい。

 

 

でも大量のチャイに私は満足しています。笑

 

 

 

そしてお次はここは1番有名なサンフランシスコの観光地

PIER39!!!!

f:id:de_mu_chan:20180419183641j:image

神戸のハーバーランドみたいな感じ!!

 

海はすぐそこで、いろんなご飯屋さんや、御土産屋さんが

沢山あります!!!そしてここには、あの有名なアルカトラズ島も!!!

 

出川のはじめてのおつかいinサンフランシスコにも出てくる

脱獄不可能なアルカトラズ

 

 

うちらも行くはずやってんけど、3日前とかに予約しようとして

チケット売り切れでした。。。。ほんまに1年中寒くても暑くても

アルカトラズツアーは人気らしく、早めに予約しなあかんねんて!!

特に夕方から夜にかけてのツアーは怖くて、1番人気あるらしい!!笑

 

 

私は是非昼に行きたかったですけどね。

 

 

 

そんな感じで牢屋グッズが沢山!!f:id:de_mu_chan:20180419183546j:image

これ、なんか一番悪かった人らしい。

f:id:de_mu_chan:20180419183612j:image

もはや、こんな商品売っていいのか?と、疑問に思うくらい。

f:id:de_mu_chan:20180419183559j:image

まあ、有名な観光地だから仕方ないか。

 

 

 

そしてPIER39の中はこんな感じで買い物楽しんで

f:id:de_mu_chan:20180419183655j:image

f:id:de_mu_chan:20180419183712j:image

⬆️これはカリフォルニアベアーらしい

 

f:id:de_mu_chan:20180419183743j:image

⬆️これはサンフランシスコ塩

 

f:id:de_mu_chan:20180419183757j:image

⬆️これはアメリカの州マグネット

カリフォルニアだけでもでかいのにこんなにあるんや。と驚く。

 

f:id:de_mu_chan:20180419183807j:image

⬆️これはお菓子です。なんか可愛いから💗

 

 

 

 

 

そんな感じです!!笑

お次はサンフランシスコのグルメへ!!