🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

ブルックリンの古着屋巡り!!古着はブッシュウィックがめっちゃ良かった!!!

15ヶ国目➡︎アメリカ ニューヨーク 3/13

 

 

今日はブルックリン散策!!

 

 

 

ブルックリンといえば古着!!!

古着といえばブルックリン!!!

 

 

 

ってくらい古着のイメージが強かったブルックリン。

しかもかなり、可愛いビンテージものが

日本より安く買えるとか。

 

 

 

私は古着めっちゃ好きやけど

いまいち服のこととか、ビンテージとか

詳しくないから全然わからんねんけど、

 

 

 

私的に!!あくまでも、私的に!!!

BUSHWICK(ブッシュウィック)

ってところがアツかった!!!

 

 

 

 

 

 

一応事前に店だけ調べて、あとは適当に

あれば店入る感じにしてお買い物💗

f:id:de_mu_chan:20180417184629j:image

 

f:id:de_mu_chan:20180417184837j:image

 👆私的にここが一番可愛かった!!

f:id:de_mu_chan:20180417184645j:image

 

 

古着屋さんの中はこんな感じ。地下があったり

結構広いし試着みんなしまくってるから

結構選ぶのに時間がかかるかも。。。f:id:de_mu_chan:20180417184654j:imagef:id:de_mu_chan:20180417184722j:image

可愛い靴に可愛い服たち!!!

しかもどれも6〜8ドルくらい。1ドル➡︎107円

 

 

 

私はパーカー1、スカート3、ワンピース1の5着

34ドルでした!!!!安い!!!

 

 

 

好き。

 

 

ブルックリンの街はウィリアムスバーグってところが

メインやねんけど、最近ブルックリン人気がスゴイらしく

家賃高騰でアーティストや古着屋さんとか

みんな隣町のここブッシュウィックに移動してきてるらしいです!!

※ちなみにウィリアムスバーグにも古着屋さんいっぱいあるけど少々お高め

(って言っても15〜20ドルくらい)

 

 

 

 

だからここにアーティストが多いため

いたるところにウォールアートが!!!

街歩いてるだけでも楽しい!!!

 

 

日本にはないからね、ウォールアートたるものが。

f:id:de_mu_chan:20180417184736j:imagef:id:de_mu_chan:20180417184759j:imagef:id:de_mu_chan:20180417184809j:imagef:id:de_mu_chan:20180417184820j:image

f:id:de_mu_chan:20180417184748j:image

一部やけど、可愛いのがたくさん!!

 

 

古着屋巡りついでに観光(^ ^)

 

 

 

 

 

 

そして日もくれてきて、マンハッタンが

めちゃくちゃ綺麗!!!!

f:id:de_mu_chan:20180417184929j:image

 

このままウィリアムスバーグまで歩いて行ったけど

おめあてのブルックリンビール屋さん閉まってたから

公園で素敵な夜景を拝んで、また買い物してお家に帰りました(^ ^)

f:id:de_mu_chan:20180417184938j:image

 

 

夜はパスたとグラムチャウダースープ💗

f:id:de_mu_chan:20180417184949j:image