🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

ハバナからバラデロの移動方法!!ハイシーズンでバスの予約とれず。

14カ国目➡︎キューバ🇨🇺ハバナ.バラデロ 3/6

 

 

 

 

さて、ハバナもだいぶ楽しんだ訳で

次の街に移動します!!

 

 

 

ただ、キューバ最終日ハバナ

帰ってくるから1日分の宿探し。

 

 

 

泊まってた床がきゃわわな宿は

埋まってるという事で宿探しへ。

 

 



キューバの宿はバッパーがなくて、

高級ホテルかカサって言う

人の家にホームステイする感じで泊まるのが

主流で、カサって国に認められる家の前には

カサマークがついるからわかりやすい(・∀・)!

f:id:de_mu_chan:20180414011644j:image

この右上のがカサマーク

っていってもほんまに3軒あきずつ

くらいにカサがあるから宿には

困らんな(・∀・)!

 

 


まさしく隣の家!笑

 

 

 


向かいの家は1泊だけは無理って
言われて、隣の家行ってみたら
1部屋25cuc(約2700円)で、しかも
孤立部屋でキッチンもついてる
一軒家みたいな!!

 

 

 

 

即決してお願いする事に♡

 

 

 

そしてバラデロまでの移動方法に困ってて
タクシーで行こうか迷ってたら
乗り合いタクシーの予約までしてくれた!!

 

 

 

ハバナから外国人用のバスが10CUC(1100円)で出てるねんけど

バラデロはカナダからの直航便があって

カナダが冬(日本と同じ)の今がハイシーズン!!

 

 

 

そのため2週間前からオンライン予約サイトみてたけど

売り切れでしたm(._.)m

 

 

2人でタクシーで行くと約100CUC(1万ちょい)

 

 

 

乗り合いタクシーのため1人25CUC(2800円)

それでもキューバの物価考えると高すぎる。。。。。。

 

 

 

なのでタクシーはできるだけシェアしましょう。

 

 

 

まぁでもバスにしても市内から結構離れてるらしく、

結局そこまでタクシー使わんとあかんらしいから

大人数いるならタクシーの方が早いし楽なんかも??

 

 

 

宿に荷物も置かしてもらえるみたいで預けとく。

それにしても宿の人本当いい人だ!!

 

 

 

 

 

2時に予約したので
それまでいつものホットドッグ屋へ🌭

f:id:de_mu_chan:20180414011809j:image

本当くせになる。これ。

地元の人にも大人気なのかめちゃくちゃ並んでるいつも。

 

 

 

 

でもパンにソーセージのせてケチャップとかかけるだけやから

回転率はいい。でも途切れない人、人、人。

 

 

 

 

 

 

そして向かいのアイクリーム屋さん🍧
キューバアイス期待してなかったけど
これ、めっちゃ美味しい!!
しかも40円。安!!

f:id:de_mu_chan:20180414011834j:image

 

 

 

 


そしてついに!!
キューバ最大のリゾート地
"バラデロ"
に、向かいます!!

 

 

 

 

さまーずリゾート?でも紹介されてた地へ!!