🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

ジャマイカ キングストンのレゲエパーティーの実際!!!

13ヶ国目➡︎ジャマイカ🇯🇲キングストン

 

 

ではでは、私が実際体験した

ジャマイカのクラブ情報をお届けします!!

 

 

 

ジャマイカの首都、キングストンではレゲエパーティー

とやらが有名らしい。

私は全然レゲエ詳しくないけど、興味はある、、、

 

 

レゲエパーティー

 

 

もう、行ってみるしかないやん!!

 

 

 

っていうことで行ってみる事に!!

一応その国に行く前にユーチューブで

 

・世界行ってみたらこんなとこだった

・クレイジージャーニー

・誰かが編集した動画

 

 

とか見て、情報貰ったり、モチベーションをあげたり

してるねんけど、ここジャマイカでも事前に動画を見てお勉強。

 

 

 

クレイジージャーニーでは大麻の栽培とか

そのレゲエパーティーの実際とか。

 

 

 

そのレゲエパーティーの実際が私的にはまあ

衝撃的だった訳で。

 

 

 

興味ある人はユーチューブで見れますのでぜひ。笑

 

 

 

とりあえず、この日は夜ご飯を普通に家で食べて、

シェアハウスのオーナーが僕も行きたいとか

ゆう事で一緒に行く事に。

 

 

確かにここキングストンはまあまあ治安が悪い事で

有名ですが、ましてや夜間の行動、しかも夜中になると

かなり治安が悪く、どんだけ近い距離でも

タクシーは必須という事はとても有名です。

 

 

 

 

ビビる私は、オーナーも一緒に来るという事で

非常に安心したのでした。笑

 

 

 

 

レゲエパーティー会場はクラブハウスとかじゃなくて

基本野外で行われるため、民家の中にポツンとあります。

 

 

 

 

だから事前に場所調べは要!!

 

 

 

 

いざ会場へ!!

 

 

 

 

会場は宿から近く、オーナーついてたため、歩いて。

 

 

 

 

そして道端でたむろしてた物売りのおっさんから

アレを買っていました。笑 早速ww

しかも友達だったらしい。

 

 

 

 

会場に着くと、本間に薄暗い空気の中、西成のおっさんみたいな

汚いオヤジが受付してて、入場料を払う。500JMD(430円)

ドリンク別途。

身分証明書の定時も不要。

 

 

 いざ中へ!!

 

 

 

レゲエパーティーが盛り上がるのは午前2時から3時、らしい。

しかし、調べたところによると、今日行くパーテイーは

2時終了との事。

それを素直に信じた私は11時頃に会場へ。

 

 

 

 

しかし、まだ人はまばら。

f:id:de_mu_chan:20180410181035j:image

 

 

 

ROUTEと、いう名のゆったりしたレゲエが流れ

お客さんはゆっくりお酒のんで、ゆっくり楽しんでる感じ。

 

 

 

 

全然大丈夫そう!!

 

 

 

 

ビール買って、人間観察。

 

 

 

 

 

きてる人わりかしおっさんが多い。

、平日の

、夜中に

何してんねんこいつら!!

ってくらいの客層。

 

 

 

それに数人売り子がいます。

お菓子とかタバコとか売ってました。

 

 

 

 

そして会場は民家の中にある野外会場なのに

音楽は爆音。

その代わり、音の響きめっちゃ良すぎたけど。笑

 

 

 

 

 

 

そして時間が経つにつれドンドン増えてくる人々。

12時頃、人はもうパンパン!!

 

 

 

 

そして!!!

 

 

 

 

 

12時を回った瞬間にさっきまで、暇そうにしてた売り子達!!

(お菓子やタバコを売ってた売り子)

 

 

ビニール袋を取り出し、アレを出す!!!

 

そう、アレ!!!!

 

花束になった、アレ!!!!

 

法に触れる、アレ!!!!

 

 

 

いや、きた時から、というかジャマイカ全体的に

アレの匂いするけどさ。

韓国はキムチの匂いでいう、ジャマイカはアレの匂い。

 

 

 

 

花束だけに匂いがすごい。

 

 

 

売り子はそのアレの花束を上下、左右に揺らして振りながら

まるで猫に猫じゃらしを与えるかのように

私たち客に振りまいてくる。笑

 

 

 

袋で買うんじゃなくて、そのままフサごと得るシステム。笑

 

 

 

本間に文面じゃうまく伝えられへんけどかなり

カオスで面白かったその絵面が。笑

 

 

 

 

12時回った瞬間に袋から取り出してアレを売り出す。

しかも売り子全員。笑

シュールカオス絵図。本間、リアルクレイジージャーニーでした。

 

 

 

 

 

そして、会場のお客が

キャーーーーーーーー!!!

とか言い出して、黒い人が登場!!

 

 

 

ミーハーやから誰かわからんけど

聞くと、ビーニマンって人!!

ダンスホールを築きあげた人らしい!!知らんけど!!

なんか、得した気分!!!

 

 

 

 

 

 

2時に終わるはずのレゲエパーティー終わることなく

朝まで続きました。

2時に終わるという情報を信じた私がアホやった。笑

 

 

 

 

時間指定なんかあるようで、絶対ないww

 

 

 

 

 

パーテイーは、というと

レゲエやからみんなライターかざすのは

かろうじてミーハーな私も知ってたけど

ジャマイカ人はガスバーナースタイルでした。笑

f:id:de_mu_chan:20180410181433j:imagef:id:de_mu_chan:20180410181519j:image

 

 

 

業務用の火起こしする時のガスバーナー!!笑

 

 

 

 

斬新

 

 

そんなこんなでレゲエパーテイー面白かった!!

刺激的でした!!!!!

今回キングストン滞在少なかったし、また次は

違う感じのパーティーにも潜入してみたい!!

 

 

 

PS.私、アレはしていません笑