🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

恐怖の長距離バス🚌からの胃腸炎!!

12カ国目➡︎コロンビア🇨🇴イピアレス 2/18

 

 


今日は長旅になるので朝からパンを
沢山購入!!沢山ね。

 

 

そしていざバスへ!

 

 

ぼりばりーの?かなんか言うバスで
調べてたら快適バス!!

 


テレビも飛行機みたいに一台ずつ
着いてて、Wi-Fiも飛んでる!!

と、いう事です。

 

 

 

が、しかし、席番号も1番後ろ指定したのに
ちがうし、テレビ付きじゃないし
コンセントもない!!

 

wifiはかろうじてあるものの


何処が快適バスやねーーーん

 


って事で20時間のバス旅は始まりました。笑

 

 

 

結果ね、23時間かかりました。

そしてまさかの

 

 

"山道23時間"

 

 

くねくねガタガタが23時間

 

 

そしてトイレついてんねんけど

水が全く流れずだんだんキツくなる

臭い。。

 

 

これが気持ち悪さを助長する。

 

 

他のお客さんも吐く吐く

 

 

しかもバスのおっちゃん山道で

メッチャすびーど出すから

南米でお尻浮くガタガタバスは

あると思うねんけど

(それでも日本では確実に無い。)

 

 

身体全体が15cmは浮いた。

シート倒してたのに。

となりの彼もかなり浮いてた。

 

 

そして車内に入って来る軍隊に麻薬犬

 

 

乗客の1人が麻薬持っててトイレに

捨てに来た!!

 

 

そのあとその乗客の横で

匂いに反応して座る麻薬犬。

 

 

しかしトイレに捨てた為所持しておらず

逮捕免れてた!!こわあああい

 

山の中も軍隊だらけ。

 

 

まあそんなことより山道えぐすぎて

私はそれどころじゃありませんでしたが。

 

 

12カ国目➡︎コロンビア🇨🇴メデジン 2/19 

 

そして23時間を経てやっとメデジン

たどり着く!!

 

 

辿り着き、吐く!

 

しかしまだ気持ち悪い。

 

たくしーで宿へ。

 

 

本日の宿はベランダ付き!!

収納スペースもめちゃくちゃ広くて

ベッドも、広いし最高すぎる!!

 

 

しかし、私は吐く!!

 

 

鳴り止まぬ嘔気!!

 

 

車酔いが治るまでとりあえず安静w

少しましになったので

 

 

両替しに近くのモールへ。

 

 

もやもやもやもや

ごはんなんてたべれる状況じゃなく

あまりにも何も食べてなかったので

とりあえずマックフルーリーを。

f:id:de_mu_chan:20180225012636j:image

 

 

美味しい🤤🤤🤤🤤❤️

 

 

 

そして体調宜しくないのでそのまま

宿へ帰る。

 

 

そして、吐く。下す。

 

 

そして、夜間はとうとう発熱。

 

 

キョエーーーー!!

 

 

何かにあたった模様ww

 

 

車酔いかと思いきや、胃腸炎ww

↑自己診断ですが。

 

 

安静療養。

 

 

12カ国目➡︎コロンビア🇨🇴メデジン 2/20

 

 

メデジンに着き、くたばりつづける私。

 

 

朝起きて多分熱は下がったけど

下しが止まらず。本日も宿療養ww

 

 

夜はリハビリがてら少し外に

出てみました。笑

 

 

そしたらパイナップルが激安!!🍍

 f:id:de_mu_chan:20180225013307j:image

ひとつ120円!!

綺麗なスーパーでこの値段!!

 

 

まるごと買いました。

 

そして、ユーチューブでさばき方調べて

さばきました。

f:id:de_mu_chan:20180225013150j:image

甘くてめっちゃ美味しかったあ❤️❤️