🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

一気にコロンビア🇨🇴まで!!

12カ国目➡︎エクアドル🇪🇨ガラパコス 2/16
                  コロンビア🇨🇴イピアレス 2/17

 

 

 

本日ガラパコス最終日!!

 

 

 

朝から最後のアシカの観察。
もう会えないなんて寂しすぎる。

 

 

 


最後に船の上で休んでる
アシカちゃんを拝めました😂

 f:id:de_mu_chan:20180221011948j:imagef:id:de_mu_chan:20180221011958j:imagef:id:de_mu_chan:20180221011957j:image

 

 


グアヤキルまで2時間かけて✈️

 

 

 

着いたのは16時頃。

 

 

 

そのままバスターミナルでキト行きの
バスチケットを探す。

 

 

 


まさかのコロンビアとの国境の街
トゥルカン行きバスを発見!!

 

 


キトは寄らず、ダイレクトで
トゥルカンに向かう事に( ・∇・)!
$17 14時間バスです。
キトまではなんと$10でいけるみたい!
安いね、エクアドル

ガラパコスしか行ってないから
物価が変な感じ。

 

 

 

グアヤキルのバスターミナルは
イオンモールみたいになってて
いっぱいフードコートも!!

 

 

 

マクド発見!!

 

 

 

ずーっとダブルチーズバーガー
食べたかったから夢か叶いました。

 

 

 

バスはアルゼンチンとかチリのん乗ってたから
日本のバス4列シート的なノリやって
ちょっとしんどかった😭😭

 

 

 

朝の9時半頃、無事にトゥルカンに到着!
あぁ、長かった。

 

 

 

この国境越えがどえらく時間かかって
エクアドル側で1時間、コロンビア側で2時間
約3時間以上スタンプ押してもらうのに
かかったー!!

f:id:de_mu_chan:20180221012121j:image

 

 


ちんたらちんたらー!!ほんとに。

 

 

途中食べた爆弾

f:id:de_mu_chan:20180221012150j:image

 

街に着いてホテル探す!!
街中にはいっぱいホテルあるから
二個目ですぐ決める( ・∇・)!

 


バスターミナルで明日メデジン行きの
チケットを探す🎫

 

 

 

なんか、ぼりばりーのみたいな
名前のバスが直通であって、
快適でいいらしく、そこに決定( ・∇・)!

 

 

 

あとはねーこの街特に何もなかった

服屋さんがたくさんと
教会の広場があるのと
後は、チキンとポテト屋🍟

飽きるよねー笑


昼はチキンとポテトしばいて

f:id:de_mu_chan:20180221012213j:image
両替!!
イピアレスは両替のレートが良くない!!
ぜんぜん!!
コロンビア全体的になんかな??

 

 


しかも両替する人が壁に密集してばーって
座ってる。
これって散らばった方が効率よくない?
と、私は思ったけどこれが
コロンビアスタイルなんだろう。

 f:id:de_mu_chan:20180221012234j:image

 


この闇両替より正規の両替ショップのが
微妙に良かった!!

 

そしてこの日の街散策終了!!