🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

ペルー最終日はピサック🌋

10カ国目➡︎ペルー🇵🇪ピサック 2/8

 

 


今日はリトルマチュピチュに行こう!
山に登ろう!!

ってことで起きてとりあえず街まで歩く

 


聞くと、リトルマチュピチュ
4つの遺跡周遊みたいなんで2500円近く
するらしく、しかも上までまたタクシーで
行かないとあかんくって、
歩いてもいけるけど、しんどいし

 


んーーってなって辞めた( ・∇・)!笑

 


なので下からの眺め。

f:id:de_mu_chan:20180220105454j:image


それでも本間に緑いっぱいの自然で
いい感じ( ・∇・)!!

 

 

そしてピサックで有名なのか

ダサめの簡易たくしーへ

f:id:de_mu_chan:20180220110119j:image

 

そして、その後マハ寺院へ!!

f:id:de_mu_chan:20180220105642j:image
マハ寺院はアヤワスカが行われている寺院。
実際行ってきました!!笑

 


注*私、アヤワスカはしてません。

 

 

施設自体はめっちゃ可愛い!!
アヤワスカした人達が泊まる家とかも
ドラゴンボールみたいで可愛い。

 f:id:de_mu_chan:20180220105701j:image

こんなブッダも。

 f:id:de_mu_chan:20180220105854j:image

そして珍しい花達。

f:id:de_mu_chan:20180220110016j:imagef:id:de_mu_chan:20180220110024j:image

 

そして会場の中に入れるという事で
入ってみる。会場は円形になってて
真ん中にフラワーオブライフの絵。
上の屋根に穴が空いててその真ん中に立つと
音が響くようになってる。

f:id:de_mu_chan:20180220105723j:image

f:id:de_mu_chan:20180220110136j:image
す、すごい。


周りは見渡す限り山で大自然
神秘的な場所でした。

 f:id:de_mu_chan:20180220110039j:image

 

 

そしてまた街に戻る。

 

 


最終お土産買ってお昼ご飯♡

 

 


結構きれいなレストランでご飯🍚
スープのセットで魚のフライ🐟
食べた。うまうまでした。
スープが特に。ほんまペルーのスープすき。

 f:id:de_mu_chan:20180220110155j:imagef:id:de_mu_chan:20180220110203j:image

そして帰りも4ソル(133円)でクスコまで戻り
空港の近くの宿に移動。

 

 

 


予約してたのにまさかの3月で予約してた!
1ヶ月先( ・∇・)!笑

 

 

 


しかし、快く部屋を用意してくれた😭😭
神。しかもいい部屋を安い部屋の値段で😭😭
アツアツホットシャワーに水圧も素敵すぎ。
タクシーも朝早いのに呼んでくれるとかで
いい宿だわ😭😭

 

 


街出てメルカドが目の前にあったから
行ってみる。なんか、カーニバルシーズン?
それか普通に打ち上げ的な?
おばちゃん達がへんな人形のまわりで
ビールのんでパーティしてた🍻

f:id:de_mu_chan:20180220110229j:imagef:id:de_mu_chan:20180220110234j:image

 


しかもひとつのグループは
人形の手を服の中にいれて、言うたら
自分で自分の乳揉んでる風にして
爆笑してた。笑

f:id:de_mu_chan:20180220110254j:image
しかもうちらにまで笑いを共有してくる。笑
笑いのレベルが小学生なおばちゃん達ww


私たちは勿論苦笑いww


そしてスーパー寄って
キヌアとヨーグルト買って


帰り道に1ソルドーナッツ発見して
お腹すいてないのに食べる🍩

うまうまま

ペルーの食べ物すき。