🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

シャーマンの地、ピサックへ!!⛰

10カ国目➡︎ペルー🇵🇪ピサック 2/7

 

クスコから車で45分行くと

大自然に囲まれたピサックという街が

あります。

 

 

彼は2日前からそこに滞在してるので

私も追いかけて行くことに!!

 

 

45分も車乗るのに4ソル!!130円、安!!

 

 

ピサック行きのバンはアルマス広場から

歩いて10分くらいのとこ。

 

最初に乗り込んだバンが速攻警察👮来て

駐禁?かなんかで降りさされる。笑

 

次乗り込んだ奴はすぐ出発し

くねくね道を走ること45分!!

 

ピサックに到着!!

 

 

おおー!きれいな山々!!

f:id:de_mu_chan:20180209111339j:image

もう、好き。この感じ。

 

ラオスのバンビエンみたい!!

 

昨日彼氏が宿予約してくれてんけど、

なんとアホやから住所も名前も送ってこんと

地図でざっくりだけ場所送ってきよって

しかも朝メールしたのに寝てて連絡とれず。

とりあえず宿探し。

 

その地図を示す先は宿1つしかなくて

すぐわかったけど、地図上にさす道がない。

 

インターネットもないからとりあえず

聞いて回るも皆知らん知らん。

 

看板すらないから知らん人の家ノックしたり

違う言われたり。

 

探すこと約1時間以上。笑

 

何回もそこ通ってたおっちゃんが

助けてくれる。笑

神さま。

 

そして、それっぽい宿発見!!

 

でもピンポン押してもドアどんどんしても

出てこず。

 

よこの壁の塀登ったら中に人発見!!

↑泥棒みたい。笑

 

大声で叫ぶ私。笑

 

そしたら気付いてくれた!( ・∇・)神!

 

もう2時間くらい彷徨ってたから

こっちもキレ気味!!

 

なんでゲストハウスやのに!サインもないし

ピンポンも気付かへんねん!って。

 

 

そしたら、ここはダニエルの家だよ。と。

 

 

間違えた( ・∇・)!

 

 

ごめん、ダニエル。

 

Wi-Fi貸してくれたダニエル。

 

ありがとう、ダニエル。

 

聞くと、その宿もうクローズしてるらしい。

ブッキングでとった宿やったのに。

 

 

そーこーしてると彼が来た。

どんなタイミングやねん!!

 

 

 

そして、なんとダニエルが部屋

貸してくれるって!!

 

しかも2人で800円くらい!笑

 

シャワーも暑いし個室やしWi-Fi早いし

なんしか、ダニエルまじいい人!!

あとで登場する奥さんもいい人😭😭

ちょっとあわてんぼうダニエルだけどね♡

 

そして、なんとか宿も決まり

彼氏とも再会出来、街へ!!

 

 

とりあえず腹ごしらえで5ソル

スープ+メインのペルースタイル食堂へ。

f:id:de_mu_chan:20180209112811j:imagef:id:de_mu_chan:20180209112815j:image

f:id:de_mu_chan:20180209112942j:image

美味しい♡

 

街は小さくてプルママルカみたいに

小さい街で、でも大量の民芸品が😍😍😍

 

早速お買い物ーーー!!

 

クスコでなかったお土産が結構あって

テンションあがるうううう

f:id:de_mu_chan:20180209113458j:imagef:id:de_mu_chan:20180209113516j:imagef:id:de_mu_chan:20180209113513j:imagef:id:de_mu_chan:20180209113627j:image 

言い値高いけど、値切ったら結構

安くなる!!しかも北アルゼンチンで

見つけた、あのプリティなお人形が大量!! 

f:id:de_mu_chan:20180209113247j:image

しかもめっちゃ安い!!

 

かいました。

 f:id:de_mu_chan:20180209113329j:image

この子も。

f:id:de_mu_chan:20180209113356j:image

ああ、癒される。

 

街はさすがシャーマン本拠地という事で

たくさんのスピリチュアル系が、、、

f:id:de_mu_chan:20180209113719j:imagef:id:de_mu_chan:20180209113742j:imagef:id:de_mu_chan:20180209113738j:image

フライヤーが全部そっち系!!

 f:id:de_mu_chan:20180209113826j:image

そして、ジュエリーショップに

f:id:de_mu_chan:20180209113907j:image

サボテン🌵のあっち系。

 

レストランでは

f:id:de_mu_chan:20180209113959j:image

 アヤワスカスープ

 

そしてシャーマンショップ

f:id:de_mu_chan:20180209114049j:image 

 

以上、ピサック街角レポートでした。笑笑