🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

レインボーマウンテン!!🏔

10カ国目➡︎ペルー🇵🇪クスコ 2/6

 

 

朝3時半に起床

時間通り4時すぎにホテルまで
ピックアップ!!
by歩き。

 

 

 


そして、ペルー人の2人も
ピックアップして
タクシー乗ってなんか、ホテルまで。

 

 


のちにこのペルー人2人が本当いい子で
私の為に通訳してくれる。優しい。
15歳と21歳、兄弟?違う。カップル?違う。
友達らしいけど、超らぶらぶ。

f:id:de_mu_chan:20180216030755j:image

可愛い弟みたい

 

 

 

 


そしてバンを待つ。

 

 


ツアーになるとこゆうピックアップを
待つのが大変🙄🙄

 

 


そしてめっちゃくちゃ標高の高い
レインボーマウンテンへ!!!!

 

 


5時前には出発し3時間ガタガタ道を走り
8時に朝食地に到着!!

f:id:de_mu_chan:20180216030748j:image
12〜17にん言ってたのに
約30人くらいいるけど!!笑

 

 


そして、そこでスペイン語がわからないの
私だけ。笑

 

 


来る途中仲良くなったペルー人2人が
そしてガイドさんもスペイン語分からんの
気づいてくれて、30人いる中
私だけの為に英語で説明してくれる。笑

 

 


なんか、すいません。

 

 

 

そしてツアー会社何件か聞き回って
1番安かった50ソル(約1690円)に
参加した私。何故かペルー人が大半を占める
このグループに平たい顔1人混ざってる。笑

 

 


のちに知ったけど、
私とベネズエラ人カップルを除く人達
全員がローカルペルー人でした。笑

 

 


でもね、でもね、皆いい人!!
ペルー人家族もいてて、お婆ちゃん
おもっきし私に何か話してくる。
↑うちの推測この婆ちゃん認知症w
母ちゃんは私にほっぺスリスリしてくるし
子供ちゃんは私に照れ笑い。きゃわわ

 

 


その他カップルも女子旅の人も
関係なく喋ってくれる!!
以外とみんな英語話せる!!

 

 


お陰で終始退屈しませんでした( ・∇・)

 

 


そして杖借りるタイム 5ソル
私はおばさんなので必要だと感じ借りる。
おばさんは自分の足で頑張ります。

 

 


そしてバスで崖道をはしる。
しあもまあまあのくねくね崖道を
大型バスでwwこ、こわい。

 

 


走る事20分 スタート地点に着き
みんなで、イェーイ的な掛け声練習。

f:id:de_mu_chan:20180216030925j:image
スペイン語で話、その後私にだけ
英語で掛け声の説明。笑
は、恥ずかしいから辞めてくれ。

 

 


入場料10ソルはらって

f:id:de_mu_chan:20180216031335j:image

トレッキング開始!!

 

 

 


開始地点ですでに4500mやったかな?

 

 


そっから2時間歩く歩く。
登りが結構しんどい、、、

 

 

高山のとこばっかいたからか、高山病は
わりと大丈夫でした。

 

 

 


うち的にフィッツロイの最後1時間半のが
キツかった、坂的に。

 

 

 


でも、めちゃくちゃしんどかった!!
でも、絶景!!リャマもアルパカも羊も
ポニーもニワトリもいたよ( ・∇・)

 f:id:de_mu_chan:20180216031122j:imagef:id:de_mu_chan:20180216031055j:imagef:id:de_mu_chan:20180216031053j:imagef:id:de_mu_chan:20180216031208j:image

 

 


するとHi How are you Yurika?


見るとそこには馬に乗ったペルー少年。

 f:id:de_mu_chan:20180216031237j:image

 

歩けよ、15歳!若いのに!笑
しかも地元民の癖に!笑

21歳の彼女も載ってました。笑

f:id:de_mu_chan:20180216031420j:image


うちらのグループ30人くらいやから
わかりやすいようにゼッケンみたいな
着ないとあかんくて、写真がダサい。笑


みんな嫌がらず着るから私も着たよ。
中学ぶりに、ゼッケン。

 f:id:de_mu_chan:20180216031518j:image

最初結構曇ってたけど、登るにつれて
晴れてきたー( ・∇・)

 

 

そしてやっとてっぺんに!!

す、すげーーー!!
感動!!360度絶景やん!!
標高5200m!!えぐい!!

f:id:de_mu_chan:20180216041419j:imagef:id:de_mu_chan:20180216041429j:imagef:id:de_mu_chan:20180216041442j:image 

 

 


一緒に頑張って登ってきた
ペルー人カップルに混ざる日本人私ww

f:id:de_mu_chan:20180216031530j:image
いやー圧巻!北アルゼンチン行ったから
もういいかなーって思ってたけど
行ってよかった!!ほんと!!

 

 


ガイドの拘束時間もないし、
自由に思う存分堪能出来た!!

 

 


そして、下山。

 

 


そして昼ごはんー!!に
なった瞬間に激しい大雨!!
山の天気すごいw

昼ごはんはビュッフェ❤️
美味しかった✨✨🏔

f:id:de_mu_chan:20180216041617j:imagef:id:de_mu_chan:20180216041634j:image

 


そして皆が往復歩いて山の頂上まで
行ったんスゴイ!って褒めてくれた!
あなたは強い女性だ!と。

そいや、ペルー人大半馬乗ってた🐴ww

ガイドさんも褒めてくれた( ・∇・)!
やったー!!

 

 


三年前はまだ観光地化されてなかった
レインボーマウンテン。


もともとは雪がかぶってたらしく
地球温暖化のせいでとけて
綺麗に山が見えるようになったらしー!

それで2年前から公開したんやって。

でも来れてよかった♡

 

 


3時間かけてクスコに帰ります。

f:id:de_mu_chan:20180216041803j:image