🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

てぃわなくいせき!!

9カ国目➡︎ボリビア🇧🇴ラパス 1/31

 


本日はティワナク遺跡へ!!

 


朝ご飯8時からやのに8時から朝ご飯の
パンを買いに行くというボリビアンスタイルww

 


朝ご飯食べ終わり、すぐピックアップ!

 


街の方まで歩いて移動し、大通りでバスに
乗り込む。ピックアップ待ちがかなり
長くて、結局ラパスの街出たの1時間後。

 


うちらより先にピックアップされてた人とか
何時から起きてたんやろう。笑

 


そして1時間かけてティワナクへ!!

 

 

途中おばちゃん達が暴動起こしてて
道路ハイジャックされてた!!

 

 

2つ博物館見学して遺跡へ!!
ティワナクの遺跡がインカで1番
古い遺跡なんだとか!!

私はよくわからんかったけど
彼はテンション上がりまくり。

宇宙人がどうとかこうとか。笑

f:id:de_mu_chan:20180210045957j:imagef:id:de_mu_chan:20180210045958j:imagef:id:de_mu_chan:20180210050006j:image


そしてお昼ごはんに昨日買った
1つ20円のエンパナーダとチーズパン🥐

 


午後からはプマプンクって遺跡見て
帰りは2時間かかって帰りました( ・∇・)

 

 

帰りはお土産巡り❤️

 

 

今日はクッションカバーを買いました!

ハンドメイドのめっちゃいい生地のやつ!
リャマの生地らしい!!


日本やったら5980やな。

勿論値切って1270で買えた😭❤️

 


彼は1580円でかなりいいアウター
買ってました。笑

 


お買い物しまくりの私ら。笑

 


そしたら雨!!大雨!!
ボリビア名物おばちゃんの帽子!!
を、拝むことが出来ました。

 

 

おばちゃんのあの可愛いハットに
ビニール袋被せて、それを被るという
シュール絵図。写真撮るの
忘れてたけど、かなり可愛い😭

 

 


そして宿移動!勿論タクシーで。

 

 


次の宿はホットシャワーもあるし
部屋も広いし、Wi-Fiもまあまあやし
昨日の宿よりちょい安いしよかった( ・∇・)

 

 

そしてまた夜の街に繰り出し
お買い物、続行。

 

そして夜ご飯。じゃんく。

f:id:de_mu_chan:20180210050113j:image


スピーカーや、ヘッドホン等Getし
夜ご飯食べて帰りました( ・∇・)