🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

ウユニ僻地ツアー3日目!!

9カ国目➡︎ボリビア🇧🇴ウユニ 1/29

 

 

ボリビア僻地ツアー 3日目

 

 


この日も朝早い!!
5時半前に目覚めるも、電気はつきません!笑

 

 

と、外見てみると
雪ーーーー!!大雪!!

f:id:de_mu_chan:20180210035515j:image
真夏だと思ってたけど、ボリビア
私今年初雪!!in ボリビア!!笑


てかめっちゃ寒いww

 

 

足元もこれ!

f:id:de_mu_chan:20180210035540j:image 

誰やこれ!!

 


まずは間欠泉!!
地面からもこもこ煙!!

f:id:de_mu_chan:20180210035522j:imagef:id:de_mu_chan:20180210035523j:image
次はグリーンラグーンと呼ばれる
ラグーナベルデへ!!

f:id:de_mu_chan:20180210035604j:imagef:id:de_mu_chan:20180210035611j:image

もうね、大雪すぎて緑どころじゃ
なかったよ、白銀!!

 

そしてまたここで出会った

電車で一晩共にした仲間!!

f:id:de_mu_chan:20180210035643j:image

嬉しくて記念撮影。

 


砂漠の世界🏜が、白銀の世界!!
めっちゃ綺麗😭😭👏

 

 

そして次の目的地に向かう途中
一緒に移動してたサンフェルナンドの車がパンク。

うちらもそこまで引き返す。

f:id:de_mu_chan:20180210035800j:imagef:id:de_mu_chan:20180210035808j:image

昨日はぬかるみにタイヤがハマり
えらい事になってたサンフェルナンド。笑

今日はパンク。とらぶる

 

 ただ、対応は早い!!

10分くらいでら直す速さ!!

 


そして天然温泉へ!!
全身入りたかったけどものすごい寒さと
レディースdayの為断念😭
足湯だけしてきたー♡♡

f:id:de_mu_chan:20180210035852j:imagef:id:de_mu_chan:20180210035854j:image
めっちゃ気持ちよかったよー♡


そして本日のお昼ご飯

 f:id:de_mu_chan:20180210035911j:image

 

変な塩

f:id:de_mu_chan:20180210035926j:image


そして、その道中もすごい!!
真っ白のとこ、道なき道をどんどん
走りまくる。しかも、本間に
道なんかないねん。
ドライバーナビとか勿論なしやし、
ミラーとかも見てないし
どやって道わかるん?ってくらい
道路の後もないねん!!
すごい、ボリビアンドライバーww

 


そしてそーこーしてる間に

こっちのタイヤもパンク。

 

 

素早く交換。

 

 

 

そしてロックス

f:id:de_mu_chan:20180210040105j:image

 あいにくのお天気お天気😭😭😭

 

 

そんなこんなで18時ころ

ウユニの街に帰ってきました( ・∇・)

 

 

トイレ事情

➡︎ところどころに有料トイレあり

なければ自然のトイレ

 


お金事情

➡︎基本的に物を買う場所がないので不要

トイレ用のお金が多々必要

 


車事情

➡︎タイヤのパンクはほぼ毎日

対応が早いので心配不要

他のドライバーの救助制あり。笑

 


ガタガタ道での車酔い、
長時間移動で足腰やられ、
雨季真っ最中の中
雨ではなく大雪に見舞われ、
二度のタイヤのパンクに
タイヤがぬかるみにハマり、
シャワーすらなく、電気も2時間しかつかない
シーツも変えられてないであろう僻地宿や
塩だけで出来たホテルに泊まり、
道無き道や崖道、水たまりの中つっこんだり
3日間一度も舗装された道路がなく
まじで四駆のCMみたいな所しか通らず
毎日ひやひやアドベンチャー
でもたくさんの絶景、たくさんの野生動物
たくさんの自然を見れた3日間でした(╹◡╹)!

 

また参加する?って聞かれたら真っ先に
"No"やけど、メンバーやドライバーにも恵まれ
楽しく3日間を過ごす事が出来ました♡

f:id:de_mu_chan:20180210040509j:imagef:id:de_mu_chan:20180210040522j:imagef:id:de_mu_chan:20180210040523j:imagef:id:de_mu_chan:20180210040556j:image


イラちのイタリア人とは即ばいはーいして
コロンビアン兄弟とバス🚌まで。

 

夜ご飯は屋台でモツご飯🍚

f:id:de_mu_chan:20180210040502j:image
以外と美味しかったー!!


そしてカマクラスの夜行バスで
ラパスに向かいます!!


カマバス快適!!しかも1800円!!
ウユニからのバスいい思い出無かったけど
めちゃええやん、このバス!!あたり❤️