🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

大晦日だよーーー!!

7カ国目➡︎チリ🇨🇱ビーニャデルマル 12/31

 

 

 

大晦日だよーーーーー!!

 


って感じは全くなくって、朝から
初の魚市場へ!!

 

 


直りたてのカメラもカバンにいれて💕

 

 


宿から30分程行った先に
魚市場登場!!

 

 

 

カメラ登場!!

 

 


電源オン🔌

 

 


ん??

 

 


"レンズを、確認して下さい。"
イコール➡︎レンズが出てこない

 

 


やられた。

 

 

 

そうです、潰れているのです。

 

 

 

受け取って確認した時は直ってたのに😭
SDなかったから2日程使わず。

 

 


やっと使える思って出したらコレ。

 

 


サヨナラ私の1万6千円と
サンティアゴ往復と
何より1週間の私の時間。。

 

 


そう、南米では結局南米クオリティ。
カメラなど直りません。

 

 


数日前のブログでカメラは直りますと
断言した事を撤回致します。笑

 

 

 

逆にこれが新年そうそうでなく、大晦日で
よかったわ。笑笑

 

 


不運を2017において、気持ちを切り替える。

 

 


そして横で嘲笑うマブダチ。

 

 


いや、こればかりはもう笑ってくれ。

 

 

 

そっとカメラをカバンにしまい
セビッチェを。

 f:id:de_mu_chan:20180102080045j:image

美味しいーーーー!!

 

そしてここで魚買ったらさばいてくれて
お持ち帰りできます。

f:id:de_mu_chan:20180102080122j:image
そして食べれないしっぽとか頭を
海に投げる投げる。

 

 


そしたら野生オットセイ?と野生の鳥が
うわーーーーってなって

 f:id:de_mu_chan:20180102080138j:image

こんな感じ↑

 

みんな食べるの必死。


ペリカンなんかあのおっきー口の下に
ハムスターみたいにキープしてる。笑

f:id:de_mu_chan:20180102080229j:image 

 

てか、野生のオットセイとか初めてみた!

 

 

でかすぎて

f:id:de_mu_chan:20180102080520j:image

波がきても

f:id:de_mu_chan:20180102080547j:image

皆無ww

 

シュール絵図でした。

 

 

一旦宿に戻り、スーパーに再度買い出しへ

 


ビール🍺とお菓子🍦
買い出しして、ここ来た時に食べた
タルトが美味しすぎたので
ホールでいきました。笑

f:id:de_mu_chan:20180102080619j:image
夜はシェフ特製こ天ぷらうどんに
ロール寿司!!

f:id:de_mu_chan:20180102080733j:image

f:id:de_mu_chan:20180102080649j:image
今まで散々ご飯作り不参加な私が
ロール寿司を巻きました。

 

 

 

オーストラリアジャパレスの経験が
まさかこんな所で生かされるとは。

 

 


ワーホリいってジャパレス経験ある人は
大抵お寿司が巻けますからねww

 

 


そして夜は皆んなで海岸まで花火見に行く

 

 


チリの人は結構ニューイヤーで
メイクアップしたり、意味わからん
派手な帽子とかクラッカーとか
仮面舞踏会みたいなメガネかけたり

しかも子供だけじゃなくお年寄りとか
カップルとかまでほぼ全員。

 

 


しかも全員黄色の下着を着けるらしい。笑

 

 


花火は海の色んなとこからあがって
めっちゃ綺麗に見れた!!

f:id:de_mu_chan:20180102080803j:imagef:id:de_mu_chan:20180102080810j:image

↑ちなみに私のカメラは潰れてるので

勿論これは頂き物です。

 

 

夜景と海と花火のコラボ
ほんまに感動した😭

 

しかも地元民が勝手にランタン

色んなとこで飛ばしまくってた!

 

チリにもそゆう文化あるんですね!

綺麗やったー!!

 

 


大した事ないと思ってたから😭😭

 

 


ただ、最後のフィナーレは爆竹みたいな
音メインで雷⚡️みたいでよくわからん
かったけど。笑

 

 

 

最後にみんなでライトでウユニみたいな事して
おうちに帰りましたとさ(°▽°)!!

 f:id:de_mu_chan:20180102081007j:image