🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

まだまだ歩くバルパライソ🗣

7カ国目➡︎チリ🇨🇱バルパライソ 12/29

 

 

やばい、ついに昨日の日記まで辿り着いた。

嬉しい。自己満。

 

 

昨日はマブがバルパライソまで

来てくれたので街巡り。

 

 

海側からみた右側を攻めてみることに。

 

 

今日もお天気ー!!

f:id:de_mu_chan:20171231013845j:image

 

 

なんかこんなのとか

f:id:de_mu_chan:20171231013904j:image

 

見ながら海沿い歩いたり

さかのぼったり

 

 

途中ソフトクリーム🍦挟む

うまうま

f:id:de_mu_chan:20171231013948j:image

スペイン語でチョコレートは

チョコラテと言います。

 

90円、チリにしては安い

 

 

ぶらぶら歩いてたらある通り入った瞬間に

お姉さんにカメラ閉まって。って言われ

すぐ1分後くらいに、おばちゃんに

ここから先は行っちゃダメ🙅って

親指たてて、首から下に降ろす

万国共通の死すサインされて、慌てて

引き返す。

 

丘の方は治安が悪く地元の人達でも

警戒するほど。観光客なんか、カモやん!

 

でも見ず知らずの私らみたいな

観光客にこやってわざわざ声かけて

教えてくれる優しい人達もいるって事に

感動した😭チリ人すき。

スペイン語が分かればなあ😭😭

f:id:de_mu_chan:20171231014102j:imagef:id:de_mu_chan:20171231014104j:image

だから綺麗なところばかりではない

バルパライソ。ゴミもめっちゃ多い。

 

家には皆絶対ハリガネみたいなんしてるし

ドアも厳重やし1階には絶対窓ないし

檻みたいな柵もあるし。

 

 

そんな感じで観光ゾーンに戻り

 綺麗な景色を拝み

f:id:de_mu_chan:20171231014702j:image

 

 

念願のチリカフェ

f:id:de_mu_chan:20171231014747j:image

可愛いカフェだなあ

 

しかし頼んだのはビールでした

f:id:de_mu_chan:20171231014825j:image

だってコーヒーとビールが同じ

値段なんだもーん

 

昼間からビールとか最高やん

 

 

ぐだぐたしてスーパーいって

解散!!

 

夜はクリームパスタして

ピスコサワー🍝

 

 

夜景見たりなんかしてね。

 

 

チリ人に強引にクラブに誘われたけど

夜中にこんな物騒な街で歩きたくないって

丁重にお断りしてしたら、

せっかくチリまで来てるのに宿に

いるなんて考えられない!!

新しい人に会って色んな経験積んだ方が

いいよ!と、半ば説教みたいなんされた。笑

 

 

私は自分の身を守るのが第1です。

 

 

と、思いながらめんどくさかったので

疲れたと言うておきました。

 

 

私はびびりなんでね。あでぃおす。

f:id:de_mu_chan:20171231015249j:image