🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

ニャウンシュエ到着!!

6カ国目➡︎ミャンマー🇲🇲12/11

 

只今チリ🇨🇱年末までに頑張って

年末の事は終わらせたい!!

 

カメラも直ったし、頑張るわたし💕

 

11時間でシュエニャンウーという街へ到着

 

 

うちらが行きたかったのはニャウンシュエ。

 


ここで乗り換えをしなあかんとのことで
ジプニーみたいなやつに乗り換える。
そして進むこと約20分。

 

 

ニャウンシュエに到着!!

 

 

ホテルは予約してあったのでチェックイン!

 


この時点で多分8時くらい?やったのに
部屋入らせてくれたー😭😭

 

 

人もいいし、綺麗やしいいところ


Exotic In !!


ただ、ここWi-Fiがない!!

 

シャワーの温度も水圧も◎
自転車も無料で貸してくれるし。


ただ、Wi-Fi


さっきWi-Fiのあるカフェ行ったけど
ほとんど使えず。


そして違うレストラン行ったら
辛うじて繋がるけど
めちゃ遅い。

 

 

ミャンマーWi-Fi繋がるとこは
公共ではほとんどないです。

 

私はまだSIMカードGetしてたから
まだましやったけど😩😩


そんなミャンマー
Wi-Fi事情でした😭😭

 

 

そして街歩き。

 

ミャンマーっぽい風景。

f:id:de_mu_chan:20171228203236j:imagef:id:de_mu_chan:20171228203231j:image

 

そして街歩いてると家族経営してるっていう
ボート屋さん🚣

 

 
安かったしディスカウントもしてくれたので
明日1日お願いすることにした(°▽°)

 


そしてお腹空いたので夜ごはん
入ったお店がインディアン料理屋さん

 


店員さんがゴリゴリのヒップホッパーで
注文聞くときも、"チェケラッチョ"
みたいな手の動きをつけながら
聞いてくれる。

 

一種のサービスかと思うくらい。

 

ラップを読むかのように
オーダーを通し、


あいらぶじゃぱーん、いえあ


って絡んでくる。


隣のオージー達も手のフリを真似している。


聞くと、彼はネパール人🇳🇵!

 

エミネムLoverらしく
お店もゴリゴリのエミネムかは
わからんけどHiphopが流れている。


壁にはエミネムの絵がたくさん
描かれている。

f:id:de_mu_chan:20171228203429j:imagef:id:de_mu_chan:20171228203434j:image
そんな彼が私達に悟空を描いてくれた。

写真が消えちゃったのが残念だけど😭😭


でもここのカレー美味しかったよ!

 f:id:de_mu_chan:20171228203545j:image

すごい色だったけどね笑

 

そんな感じでバガン行きのバスチケットを買い
カフェでネット難民しながら


今後の旅調べをし、ナイトマーケット行くも
さびれてたので

f:id:de_mu_chan:20171228203732j:image

そのままスーパーに行き
日用品が安かったので南米用の物を買い
帰宅致しました。