🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

ベトナム最終日!!

 

3カ国目➡︎ベトナム🇻🇳day11

 

いよいよ最終日!!

朝6時前にハノイ駅到着。

 

そのまま前泊まってた宿へ

 

今晩また移動で、もう宿泊せえへんのに

トイレもシャワーも、そして

夕方まで荷物も預かってくれて😭

 

あぁ、なんて親切なんや😭

 

"Vhostel"

朝ごはんは微妙やけど、部屋綺麗し

1泊600円ちょいくらいで泊まれて

市場にナイトマーケットにめちゃ近いし

ドミトリーやけどカーテンもあって

セーフティボックスもでかいし

なんかほんま良かったから皆泊まって!笑

 

朝フォーして

 f:id:de_mu_chan:20171118204652j:image

何言ってるかわからんかったけど

なんとなくおばちゃんズリと野菜みたいなん

おまけしてくれた模様。やさしい😭

f:id:de_mu_chan:20171118204637j:image

 

街歩いて

 f:id:de_mu_chan:20171118204839j:image

昼カフェして

f:id:de_mu_chan:20171118204858j:image

おやつバインミーして

 f:id:de_mu_chan:20171118204911j:image

〆カフェして

 f:id:de_mu_chan:20171118204959j:image

ウォータープルーフバッグを

有り金850円で購入して、

 

大移動。

 f:id:de_mu_chan:20171118205027j:image

5時にピックアップ

 

バイクで。

 

おじさんと荷物と私とで5分位

走ったところへ

 

そのあとバンが来て、明らか人数オーバーに

なりながら、荷物を踏みながら乗る。

座席がない人もおったけど、おかまいなしの

ベトナムスタイルで積むだけ積んで

約30分、バスターミナルへ

 

バン降りてバックパックまだ降ろして無いのに

走り去ろうとするから大声で

"鞄ないー!"って叫んで探してもらい、見つかる。

 

スリーピングバスに乗り込むも

チケットの確認すらなし。

 

下のいい席陣取ったら

二段ベットの上いけって言われ

"嫌嫌嫌"を押し通し、下をGet

 

ほかの外人は1番後ろの狭いとことか

上に追いやられてた😭

 

結局うちも後ろのトイレの前に移動

させられた。

 

意味不明なまま18時すぎに

ハノイ出発!!

 

 さっそくバス寒い。

 f:id:de_mu_chan:20171118223838j:image

と思ってパーカーと

ウルトラダウンと

ストールあるからほっかほか♡

 

ほかの外人タンクとキャミやけど

ほんま体感温度ちゃうねんなーと

思うww

 

定期的にも光る派手なライトがまぶしい☹️