🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

香港からベトナムへ🇻🇳

 

3カ国目➡︎ベトナム🇻🇳day4.5 11/12

 

マカオから夕方香港について

予約してた宿へ

 

かなり前から予約してたのに

予約してないって言われて、

予約票見せても

しらん、しっしっ状態w

 

部屋あるけど、値段は倍。

あんな糞部屋に2人で約9000円w

 

泊まりたいなら金払え

嫌なら出て行け。って。。。

 

予約してたのは2人で4800円w

 

スタッフはインド人。

 

生き場を失い絶望その日一番ましそうで

安い宿をアゴダで予約。

 

それでもめっちゃ高いww

 

落胆しながら予約した宿いったら

名前と住所違っててたらいまわしw

 

マルコポーロやたかな?の名前の

ゲストハウスいったらここ違う

言われて、住所んとこ行ったら

カトマンズゲストハウスやった。

まあどっちも部屋ない言われたけど。

 

結局泊まった客引きで見つけたゲストハウス は

500って見せられた部屋に決めるって

言ったら、ここは600だよって嘘つかれ、

500の部屋←シングルやけど2人で

でいいって言うたらサービス料つけて

550とか値上がりしてくる始末。

 

最終日ほんまキツかったチョンキン

 

 

strawberry guesthouse

angel guesthouse

 

は皆様要注意です。

 

1つ目泊まったとこは良かったけど

お釣り返す返す詐欺で返ってきませんでした。

 

Lasvegas guesthouse

 

まあ結果重慶には泊まらない方が

楽しく旅が終えれますね、はい。笑

 

ある意味良き経験でした!笑

 

 

そして昼便でベトナム🇻🇳ハノイへ💕

 

ここで友達とまたバイバイ😭😭

完全1人になった、さみしー😭😭

 

夕方ついて、さっそく待ちに待ったフォー!

美味しすぎる😭😭😭

f:id:de_mu_chan:20171116030736j:image

そして週末のナイトマーケット被ってて

街ぶらぶらして一日終了(°▽°)

 f:id:de_mu_chan:20171116030835j:imagef:id:de_mu_chan:20171116030853j:imagef:id:de_mu_chan:20171116030942j:imagef:id:de_mu_chan:20171116031000j:image