🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

世界旅開始!!

世界旅出発!!


1カ国目➡︎香港🇭🇰day1 11/08

そもそも11月頃から旅出よかなー
って思っていた矢先、友達Aも
旅行いきたいー!ってなってて
決まった今回の香港旅行。

 f:id:de_mu_chan:20171111033915j:image

そこで地元の仲良い友達BとCも
誘い、4人旅(°▽°)!!

 

てかよくこのタイミングで、この歳で、
よく4人も集まったなと思う。w

 

そして最初から行きの飛行機が
バラバラで香港の空港で合流!

そこからオクトパスカード💳Getして
電車で九龍へ

 

オクトパスカード
HKD50がデポジットで、チャージしていくICOCAみたいなやつ

 

九龍からTaxiで本日の宿chung king mansionへ

このchung king mansionがかなり
ヤバイって聞いときながらここに宿泊。笑

 f:id:de_mu_chan:20171111033548j:image

Lasvegas guest house 4人1室 1泊1人約2000円

1階は飲食店やお店、両替所とかがあって
インドタウンなのかインド人ばっかり。

 

マンションはフロアごと、偶数.奇数ごとに
エレベーターが分かれてて、下方向にしか
行けない一方通行エレベーター。笑
しかもめっちゃ遅くて狭いw

 

チェックインもなかなか人が
出てこず、スタッフは黒人。

 f:id:de_mu_chan:20171111033716j:image

$4のお釣りがないから後で渡すと言われる。
(部屋に置いとくと言われて、なくて催促したら預けた荷物の上に置いとくと言われて、なくて、結局返してもらえず。笑)

 

あと両替は夜はレートの悪いお店しか
空いてなくて、お昼にたくさん換金した:)

 

で、部屋はめーーーーっちゃ狭い!
4人部屋でベッドが2つ
荷物を広げるスペースはなくて
ベッドのみ。

 

みんな仲良く川の字❤️笑

でも中はきれくて良かったー!


でもトイレ兼シャワー室に
中くらいのGが出ました。

 

そのあとみんなで街ぶらぶらして
ご飯食べたー!
写真ではめっちゃ美味しそうやったけど
ご飯があまり美味しく
ありませんでした☹️☹️☹️

f:id:de_mu_chan:20171111033316j:image

f:id:de_mu_chan:20171111034021j:image

f:id:de_mu_chan:20171111034105j:image

どうなる香港のご飯www